御射鹿池といじわるばあさん‼️

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

午前中は草刈り、などの用事をこなし、お昼は白駒池の白駒荘でなんか食べたいなぁ😆 という事で自宅を出発🎵白駒池駐車場に近づくにつれ厚い暗い雲に覆われて、雨パラパラ☔😱思わず駐車場を通り過ぎて、茅野市方面に‼️蓼科湖に新しくできた道の駅でソフトクリーム🍦をいただきながら相談し、東山魁夷画伯(緑響く) や数々のCMに起用されている、御射鹿池に行ってみようと、決定‼️紅葉にまだ早いですが、青空と森が池に映っていました👍帰りに大門街道にある、いじわるばあさん、で遅めのお昼💡フォローしている方がステーキを絶賛していたので、ここは是非食べてみたいと思い寄ってみました❗とても柔らかくて美味しかったです👍妻はメンチカツ定食✨少しもらって食べましたがこれもまた旨い🍴いつも通り過ぎてしまう所だったんですが、これからはたまに寄ってみよう‼️

最近できた、道の駅 ビーナスライン蓼科湖
 雰囲気の良いトイレ🚻
 ファストフード✨とソフトクリーム屋さん🍦もちろん地元の野菜やフルーツも売っていました👍
 妻は、牛乳ソフトクリーム🍦私はイチゴソフトクリーム🍦
 甘過ぎす、とっても美味しい❗
 いきなり、御射鹿池の駐車場🎵結構人がいました。
大型専用駐車場にはきれいなトイレもありました❗
いきなり、御射鹿池の駐車場🎵結構人がいました。 大型専用駐車場にはきれいなトイレもありました❗
 駐車場の看板‼️奥蓼科の観光案内‼️
 しっかりした柵があり、池の近くには、行けません✨
 紅葉🍁の時期が一番良さそうでした、今はまだ早い😱
 池に入っては行けません😅
 一応映ってる✨
 波が立ってなければ、綺麗に映るなぁ💡
 それなり😫もっとズームして対岸の水際撮れば良かった😅
 水面‼️
 難しいなぁ😆
 紅葉🍁の季節がベストですね✨
 駐車場に戻ります‼️
フムフム、笹原溜池というのですね👍
御射鹿池を車で出発して少し走ったら、エメラルド色の池発見‼️ フムフム、笹原溜池というのですね👍
 綺麗な色‼️柵の間から撮りました👍
 ジムニーと空😆
 紅葉始まりましたね👍
 白樺湖から茅野市に向かう、大門街道、音無の湯の隣に、いじわるばあさん はあります❗
 妻は、メンチカツ定食✨
 私はもちろんサービスステーキ✨ライス、大盛😆旨そう‼️
 柔らかくて、とても美味しい❗いじわるばあさん、ではありませんね👍
 裏には川が流れていて、良い感じだなぁ🙋
 雰囲気の良い、落ち着く お店 でした❗また来よう‼️