入道ヶ岳

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

ロードバイクで知り合った仲間に誘われて久しぶりの登山! 椿大神社の第3駐車場が登山者用らしく、そこにクルマを停めて活動開始ですヾ( 〃∇〃)ツ 北屋根コースを登って、始めに急勾配をクリアすることに。 ロードバイクでヒルクライム好きな方々なのでガンガン登っていきます…おーいこちとら貧脚なんですよー😱 このコースはほぼ森の中を歩きますが、その分頂上付近で視界が開けると開放感も合わさって疲れも吹っ飛びます☀️ 1時間40分弱で頂上到着、お待ちかねのランチです! ここでgoroさんからサプライズでビール(ノンアルコール)が提供されました❤️ 乾杯🍺 っっっ!うめー!キンッキンッに冷えてやがるwカ○ジの気持ちが分かった気がしますw 見晴らしの良い斜面で景色を見ながら各々用意した食事を頬張ります。 私はホットサンド🍞中身はサラダチキン(スモーク味)とたまごサラダ、とろけるチーズです😊 ランチ後はあちらこちらの山の話や登山・キャンプグッズの話などを聞かせてもらい勉強させてもらいました。あぁまた物欲が沸々と… 下山ルートは二本松コース、ややなだらかな感じ。 1時間ちょいでスタート地点に到着しました。 また休みが合えば行きたいね!と話しつつ解散、皆様今日は1日ありがとうございました💕 あ、ログ停止するの忘れてた…