正直さんぽ/谷川岳・七ツ小屋山・大源太山-2020-09-27

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

巌剛新道から登りたく☔小雨の中 Maちゃん〔妻〕と出発😄 マチガ沢沿いに登ってに行く、雨粒も大きくなりMaちゃんはレインコート着用! しかし沢沿いの為 石には苔が多く雨に濡れて滑る➰❕ ツルン➰キャア Maちゃん コケる❕ またツルン➰キャアMaちゃんコケる❕ またまたツルン➰キャアMaちゃんコケる❕ ここで危険を感じ引き返すことにする。😂 すると 西黒尾根登山口付近まで戻る↩と雨☔は止み日が射してきた。 ここを登って見ようか!😄相談し登り始めるが、また間もなくすると☔ しかしこのコースは足元は滑らず登りやすい!これなら登れる⤴️と、クサリ一つ過ぎると☔足が強くなり前のグループも 戻り始め止むなく下山した。 マチガ沢からの帰り カモシカに遭遇❕テンション⤴️ 帰りに土合駅に寄り、〔日本一のモグラ駅〕486段 の階段を味わって来た、 山10キロ歩いた後はキツイ❕😁