八ヶ岳J&N宿泊記

2020.09.27(日) 日帰り
Mimi
Mimi

活動データ

タイム

05:01

距離

8.0km

上り

1335m

下り

101m

活動詳細

もっと見る

八ヶ岳・美濃戸口にあるJ&Nに宿泊してきました! 登山の前の日ってのはいつもよく眠れないのに、おいしいお夕飯・朝ごはん+気持ちいいお風呂+ふかふかのお布団のおかげで8時間爆睡できました😀良いコンディションで赤岳に登れて嬉しかったです。 宿泊(素泊まり)+下山後のお風呂+駐車場付きで5,280円はコスパが良すぎる🐱

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ついにここに泊まれる日がきた🤗
ついにここに泊まれる日がきた🤗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ドアを開けるとすぐレストラン
ドアを開けるとすぐレストラン
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 宿泊orお風呂の人は靴を脱ぎます。
宿泊orお風呂の人は靴を脱ぎます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1階はお風呂。2階が宿泊スペース。
1階はお風呂。2階が宿泊スペース。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 右と左に2列、ボックスタイプのお部屋があります。全部で11部屋。
右と左に2列、ボックスタイプのお部屋があります。全部で11部屋。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ザック置き場もあるし
ザック置き場もあるし
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 談話室もある。
談話室もある。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お手洗い、とてもきれい。トイレのフレグランスもおしゃれ。
お手洗い、とてもきれい。トイレのフレグランスもおしゃれ。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 洗面所は3つ。登山用のお水はこの蛇口からくんでOK。
洗面所は3つ。登山用のお水はこの蛇口からくんでOK。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 木がいい感じ
木がいい感じ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本日の私の寝床
本日の私の寝床
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おふとんがふっかふかなのです!まくらもちょうど良いのです!
おふとんがふっかふかなのです!まくらもちょうど良いのです!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 簡単な荷物置くスペースあるし、意外と広い。窮屈な感じは全くしません。私はさっさと寝てしまったので、消灯時間があるかどうか不明。たぶんいつでも電気つくんじゃないかな。音が気になる人は耳栓を持っていくのがおすすめです。
簡単な荷物置くスペースあるし、意外と広い。窮屈な感じは全くしません。私はさっさと寝てしまったので、消灯時間があるかどうか不明。たぶんいつでも電気つくんじゃないかな。音が気になる人は耳栓を持っていくのがおすすめです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お風呂用のバスタオルは今治タオル。これもふかふか。小さいタオルと歯ブラシは持ち帰りOK。
お風呂用のバスタオルは今治タオル。これもふかふか。小さいタオルと歯ブラシは持ち帰りOK。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お夕飯(別料金)が出てくるまで雑誌読んでたら、J&Nの記事を発見!
お夕飯(別料金)が出てくるまで雑誌読んでたら、J&Nの記事を発見!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 記事と同じハンバーグステーキ。サラダとライス付きで、1,500円(税別)。ナイフを入れたらジュワッとでてくる肉汁。外はパリパリ中はふんわり。あーーーーおいしい。白いご飯の味もよくて、しかもたっぷりある。全部食べちゃった。明日から元気に登るぞー。
記事と同じハンバーグステーキ。サラダとライス付きで、1,500円(税別)。ナイフを入れたらジュワッとでてくる肉汁。外はパリパリ中はふんわり。あーーーーおいしい。白いご飯の味もよくて、しかもたっぷりある。全部食べちゃった。明日から元気に登るぞー。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) レストラン営業が終わると、コーヒー、お茶、お湯が自由に使えるスペースができます。
レストラン営業が終わると、コーヒー、お茶、お湯が自由に使えるスペースができます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) かゆいところに手が届く
かゆいところに手が届く
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お風呂には小さな金庫もあります。
お風呂には小さな金庫もあります。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 女性用にメーク落とし、綿棒、アベンヌウォーターもあるのです!感動。
女性用にメーク落とし、綿棒、アベンヌウォーターもあるのです!感動。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) くるくるドライヤーまであるのです。
くるくるドライヤーまであるのです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ハンドソープもかわいい。ちなみに浴室のシャンプー、コンディショナー、ボディソープも、銘柄はわからないけどなんかおしゃれなやつでした。
ハンドソープもかわいい。ちなみに浴室のシャンプー、コンディショナー、ボディソープも、銘柄はわからないけどなんかおしゃれなやつでした。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝ごはん(別料金。たしか650円)は7:30から。早朝出発の人は、前日におにぎりをお願いすることもできます。
このホットサンドがですね、とろりとした白いチーズ、バジル、生ハム、ほどよい固さのバゲットの中に挟まっててむちゃんこおいしいのです。そして腹持ちが結構よいのです。
朝ごはん(別料金。たしか650円)は7:30から。早朝出発の人は、前日におにぎりをお願いすることもできます。 このホットサンドがですね、とろりとした白いチーズ、バジル、生ハム、ほどよい固さのバゲットの中に挟まっててむちゃんこおいしいのです。そして腹持ちが結構よいのです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) どこも手入れが行き届いてて、本当に気持ちいい。
どこも手入れが行き届いてて、本当に気持ちいい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下山後にはおいしいコーヒーも注文してお風呂に入ってゆっくりしてから帰りました。
下山後にはおいしいコーヒーも注文してお風呂に入ってゆっくりしてから帰りました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おかげで良いペースで登れました。
おかげで良いペースで登れました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) でも地蔵尾根はちょっときつかった。
でも地蔵尾根はちょっときつかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。