東天神嶽・中天神・西天神嶽

2020.09.27(日) 日帰り
カワセミ
カワセミ

活動データ

タイム

04:31

距離

7.8km

上り

534m

下り

525m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

爽やかな秋風に吹かれながら、天神嶽を歩いて来ました😃 この山は10年ぐらい前に歩いてからなので、お久し振りでした。登山道も整備されて歩きやすく手入れが行き届いていました。感謝でした。😃 東天神も中天神、西天神もそれぞれビューが良くて、中天神からは素晴らしい眺めでした。 付きまとう虫も今日はいなくて今日の山歩きは快適でした。😃 花が少なかったのが残念❗ 天神嶽からの帰路、真向かいに見える板鍋山に寄り、展望台から先程登った天神嶽を眺めて帰りました‼️ 今日、見た花🌼 ・ミゾソバ ・マルバハギ ・シラヤマギク ・ミヤジマママコナ ・キンミズヒキ ・ゲンノショウコ ・コウヤボウキ ・ガマズミの赤い実

天神嶽 今日は安宿(あすか)地域センターからスタートです。🚶🚶🅿️も広くて裏にある🚻も綺麗でした。
今日は安宿(あすか)地域センターからスタートです。🚶🚶🅿️も広くて裏にある🚻も綺麗でした。
天神嶽 ホッコリとした😉でお出迎えでした。
ホッコリとした😉でお出迎えでした。
天神嶽 途中、ミゾソバが沢山咲いていました。
途中、ミゾソバが沢山咲いていました。
天神嶽 天神嶽に向かって❗GOUー
天神嶽に向かって❗GOUー
天神嶽 角休みと書いてありましたが、❓❔です。
角休みと書いてありましたが、❓❔です。
天神嶽 ホッコリでした。😃
ホッコリでした。😃
天神嶽 神原池がありました。その向こうに見えるのが此れから登る天神嶽の様です。
神原池がありました。その向こうに見えるのが此れから登る天神嶽の様です。
天神嶽 花は殆ど無くて、唯一見掛けた事のない花でした。名前が❓です。
花は殆ど無くて、唯一見掛けた事のない花でした。名前が❓です。
天神嶽 東天神と西天神の分岐。まず東天神へ向けて🚶🚶
東天神と西天神の分岐。まず東天神へ向けて🚶🚶
天神嶽 東天神へは、急登です。
東天神へは、急登です。
天神嶽 この辺りから終盤のミヤジマママコナ✨がありました。
この辺りから終盤のミヤジマママコナ✨がありました。
天神嶽 東天神からのビュー❗
東天神からのビュー❗
天神嶽 此れから行く中天神が遠くに見えました❗
此れから行く中天神が遠くに見えました❗
天神嶽 ほうき茸❗綺麗な色が目を惹かれました。
ほうき茸❗綺麗な色が目を惹かれました。
天神嶽 石仏像が沢山登山道にはありました。
石仏像が沢山登山道にはありました。
天神嶽 逆光で上手く撮れていません。大きな見上げて見る様な石仏でした。
逆光で上手く撮れていません。大きな見上げて見る様な石仏でした。
天神嶽 中天神からのビュー❗素晴らしい眺め❗😃
中天神からのビュー❗素晴らしい眺め❗😃
天神嶽 中天神からのビュー❗
中天神からのビュー❗
天神嶽 中天神、大岩に彫ってありました。
中天神、大岩に彫ってありました。
天神嶽 コウヤボウキ✨花のない山に一本だけありました。
コウヤボウキ✨花のない山に一本だけありました。
天神嶽 西天神嶽、頂上🏔️、三角点❗
西天神嶽、頂上🏔️、三角点❗
天神嶽 ガマズミの赤い実✨ピカピカな赤色でした。
ガマズミの赤い実✨ピカピカな赤色でした。
天神嶽 マルバハギ✨池のそばに咲いてニッコリ😃
マルバハギ✨池のそばに咲いてニッコリ😃
天神嶽 八幡神社に下山。
八幡神社に下山。
天神嶽 神社の横にお相撲さんの石仏があり、珍しいかな?と思いました。
神社の横にお相撲さんの石仏があり、珍しいかな?と思いました。
天神嶽 板鍋山からのビュー❗先程登った天神嶽を眺める‼️
板鍋山からのビュー❗先程登った天神嶽を眺める‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす