糸島富士 可也山(カヤサン)

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

十坊山駐車場から車で30分の可也山へ。糸島は私が好きな街の一つ。二見ヶ浦や白糸の滝、芥屋の大門など見どころ満載の街だ。またお洒落なお店も数多く立っており、散策するのも楽しい。出川さんの充電の旅が放映され、新型コロナウィルス流行前は、ものすごい人手で賑わっていた。冬場は牡蠣小屋が。また早く出かけたい。  山の形で気になっていたが、登ってみると新たな歴史に触れることができることも山の魅力だ。  今回の可也山は大いに興味深い山だった。十坊山・可也山と二座登っていい日曜日だった。      帰宅して、家族のリクエストで炭火焼。焼き鳥のいい香りでビール🍺一杯。喉の渇きに最高だった。  来週は、いよいよ黒髪五座大縦走❗️ 心待ちにして一週間を過ごせるって何と幸せだろう。  半沢直樹最終話で、なかなか眠れない夜を過ごした昨夜。こんなにも日曜日を楽しみにするなんて。ドラマをあまり観ない自分にとって、非常に新鮮な刺激のあるドラマだった。今日は飲まずに早めに休もうと思う。