岩谷観音まで散歩

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

きょうはアウトレット広島にあるMammutのお店に行ってみようと思っていたのですが、来週の週末の天気が悪そうなのでアウトレットには来週行くことにし、岩谷観音(高尾山)まで登ってみることにしました。 (アウトレット広島のMammutのお店は今月から来年2月までの短期間の出店らしいです) 登山に興味を持つまでは存在すら知らなかった町内の山「高尾山」。先々週の週末に呉娑々宇山に行った時の感じだと岩谷観音までなら自宅から歩いて1時間半くらいあれば行けそうな感じです。 実際に行ってみるとほぼそれくらいの時間で岩谷観音の岩場に到着。そこで休憩したりお昼を食べる場所を探したり(結局食べずに下山)したので自宅に帰宅したのは遅くなりましたが、気の向いたときに自宅から午前中に往復できそうなことが確認できました。 それにしても岩谷観音の岩場から見る景色は凄いなぁ。。。