【親子登山】空木岳〜檜尾岳周回

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めて息子と空木岳からの縦走登山。 深夜出発し稜線に出てから辺りは明るくなり空木岳周辺は紅葉が始まっていた。 空木岳〜檜尾岳までの縦走路は険しい岩場だったりハイマツでスネをぶつけたりで意外と大変💦 花崗岩の迫力のある景色やアップダウンもあり飽きない登山道を楽しめました😊 熊沢岳〜檜尾岳の間も紅葉を楽しめこれからが本番なのかな🍁 【息子の感想👦】 初めての空木岳から檜尾岳へ周回登山😆 空木岳から檜尾岳の間は、想像以上に天気や景色が良く、ハイマツと岩々しさの混ざり方が、迫力のある景色を生み出しているのだと感じました。 凄い縦走路でした😁 帰りは思った以上にロードが長かったけど、以外にも早く着きました。 今回はこんな感じの登山でした☺️ 壮大な景色がずっと広がっている最高の縦走路を満喫して、贅沢な山行になりました🙂