若杉さんぽみたいな。いろいろツイテナイ日

2020.09.27(日) 日帰り

本当は電車乗って、篠栗から竈門神社に帰ってくる予定でした。 家を出て少しして、スマホなど一式いれたサコッシュ忘れてることに気づき、戻ったけど、もう電車間に合わない。 しょうがないから車に乗る。 宝満近すぎてまだ暗い。 ヘッデンあるけどだすの面倒。 そうだ、若杉まで行けばいっか。 しょうがないからピストンだ。 山を車で登る。 ガソリンが点滅する。やばい。 👆これ、この先ずっと気になる。 とりあえず、若杉山頂から行けるとこまで行くか。 ショウケ越えたあたりからお腹痛い気がする。 鬼岩谷越えたとこで、やっぱり痛い。 せめて砥石まで行きたかったけど、今日はいろいろ、やめておこう。 ガソリン気になるし… 水汲めなかったからカレーメシ途中で作れないし。 そもそもお腹痛いし… て感じで撤退しました。 けっか、10キロくらいは歩いてるし、まぁいっか。 鬼岩谷の激登りはいいトレーニングになったし。 米の山展望台からの眺め良かったし。 てことで。

木のチップが敷いてある。足に優しい散歩道。

ちょい開けたところ。この反対の斜面をこの直後、鹿🦌が駆け上ってった!

けっこう、あるよ、この階段。

ほんとは一番向こうまで歩く予定が。

今日のピークはここまで… このあと腹痛で引き返すことに。

お腹痛いのはショウケ越えたあたりで治ったので、まだ行ってなかった米の山へ。ちょっとした丘だった。

米の山展望台。なかなかですよ、スコーンと抜けてて。雲がきれいでした。

木のチップが敷いてある。足に優しい散歩道。

けっこう、あるよ、この階段。

ほんとは一番向こうまで歩く予定が。

今日のピークはここまで… このあと腹痛で引き返すことに。