燕岳のイルカに会いに*

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

お勧めの山をフォロワーさんに教えてもらい調べてみると。イルカと砂の素晴らしい稜線の山✨私でも登れると聞くと見たくて堪らなくなり、北アルプスの女王燕岳へ⛰ 駐車場争奪戦が激しいらしく、仕事を終えて着替えて用意し出発🚗💨1時半頃に着くと第3🅿️に停めれました🙌ここに停めれないと、ずーっと下に停めてバスか乗り合いタクシーでの移動になるのでよかった〜✨すぐに仮眠を取り、4時過ぎに出発♪ 途中雲海が木々の隙間から見えテンション↗︎😍山頂での楽しみ倍増の為、あんまり見ないようにしてガツガツ登りに夢中になっていると、山頂に近付くにつれ小雨&ガッスガスに🌀 結局、雲海どころか周りの山の眺望は全くなし状態😵💦そして想像以上に寒い〜❄️ それでも稜線上に広がる海辺のような景色と、会いたかったイルカさんに会え大感動でした🥺✨ 頑張って登れたことに堪らない達成感✨ そして、紅葉🍁&雷鳥に出会えたのは想定外だったので、ラッキー感も半端なかったです😊🍀