菊水山・鍋蓋山

2020.09.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
28
距離
10.8 km
のぼり / くだり
713 / 802 m
30
1 1
1 6
2
1
3

活動詳細

すべて見る

今日は同行者ABCとも都合がつかず、望みがあるのはDのみ。しかし、Dも昨日6歳になったということで、遅くまでパーティが催され、数々のプレゼントをもらったばかり。山登りに気持ちが傾くか…!? 「ねぇ、明日、お山登りしようよ。」 「いいよ!行こう行こう。」 昨日の時点では上機嫌に答えてたD。果たして、今日は?? 「行くけど、帰ったらレゴで遊んでくれる?」 ついに、条件をつけられることになりました。 しかし、ここは、背に腹は変えられない。 「わかった。レゴな!」 ということで、六甲山バッジをカラーにすべく、最後の山。菊水山へ! Dを考慮し、鵯越までは、神戸電鉄という電車で行きました!そして、市ケ原で昼食の予定。本日の登山はいかに!?

六甲山・長峰山・摩耶山 スタートからラッキーなことが!なんと、同行者Dの大好きなすみっこくらしと阪急のコラボ列車にたまたま乗れました!D大喜び!
スタートからラッキーなことが!なんと、同行者Dの大好きなすみっこくらしと阪急のコラボ列車にたまたま乗れました!D大喜び!
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなか、マッチしてます!
なかなか、マッチしてます!
六甲山・長峰山・摩耶山 鵯越駅に着きました。なかなか情緒ある駅です。🚉
鵯越駅に着きました。なかなか情緒ある駅です。🚉
六甲山・長峰山・摩耶山 帰りはお世話にならないように、頑張って登るねーー!
帰りはお世話にならないように、頑張って登るねーー!
六甲山・長峰山・摩耶山 彼岸花がスタートから迎えてくれました。
彼岸花がスタートから迎えてくれました。
六甲山・長峰山・摩耶山 なんか、愛らしい😌
なんか、愛らしい😌
六甲山・長峰山・摩耶山 いつものキノコ🍄今日はDより先に発見!!
いつものキノコ🍄今日はDより先に発見!!
六甲山・長峰山・摩耶山 自然と人との共生
自然と人との共生
六甲山・長峰山・摩耶山 自然と人との共生2
自然と人との共生2
六甲山・長峰山・摩耶山 少しずつ秋の気配。
少しずつ秋の気配。
六甲山・長峰山・摩耶山 あそこが菊水山??
あそこが菊水山??
六甲山・長峰山・摩耶山 ここ、ここ!けっこうあるな💦
ここ、ここ!けっこうあるな💦
六甲山・長峰山・摩耶山 あーーーっ!大好きなSnow peak😍
あーーーっ!大好きなSnow peak😍
六甲山・長峰山・摩耶山 こんにちは。
こんにちは。
六甲山・長峰山・摩耶山 これ、菊水山名物の階段!?
これ、菊水山名物の階段!?
六甲山・長峰山・摩耶山 かわいい花見つけました。なんていう花だろう。
かわいい花見つけました。なんていう花だろう。
六甲山・長峰山・摩耶山 1時間ほどで菊水山到着!
1時間ほどで菊水山到着!
六甲山・長峰山・摩耶山 あの時、遠くに見えたのがこれか!
あの時、遠くに見えたのがこれか!
六甲山・長峰山・摩耶山 いい眺めー!
いい眺めー!
六甲山・長峰山・摩耶山 憧れの全山縦走。帰ってからじっくり見たいので、パシャリ!
憧れの全山縦走。帰ってからじっくり見たいので、パシャリ!
六甲山・長峰山・摩耶山 さぁ、次に目指すのは鍋蓋山!
さぁ、次に目指すのは鍋蓋山!
六甲山・長峰山・摩耶山 あれか!
あれか!
六甲山・長峰山・摩耶山 あれだね!どうせ登るなら、こんなにわざわざ降りなくてもいいのにー。
あれだね!どうせ登るなら、こんなにわざわざ降りなくてもいいのにー。
六甲山・長峰山・摩耶山 ドングリ集めに夢中。
ドングリ集めに夢中。
六甲山・長峰山・摩耶山 それでも、トレイルランニングしている方々に励まされ、難なく登る!
それでも、トレイルランニングしている方々に励まされ、難なく登る!
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山到着!
鍋蓋山到着!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは、広くて、今思えばここで食べときゃよかった😱この後、昼食を巡り、、、問題発生することをこの時は知る由もなかった💦
ここは、広くて、今思えばここで食べときゃよかった😱この後、昼食を巡り、、、問題発生することをこの時は知る由もなかった💦
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉見つけました🍁もう、バッジ貰っちゃおうかなぁ📛いや、まだだな、、、
紅葉見つけました🍁もう、バッジ貰っちゃおうかなぁ📛いや、まだだな、、、
六甲山・長峰山・摩耶山 すてきな雰囲気。
すてきな雰囲気。
六甲山・長峰山・摩耶山 森林浴ーーー!
森林浴ーーー!
六甲山・長峰山・摩耶山 秋の風が心地いい!
秋の風が心地いい!
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ、これって、市ケ原超えてません??
あれ、これって、市ケ原超えてません??
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ、これは有名な布引の滝?
あれ、これは有名な布引の滝?
六甲山・長峰山・摩耶山 おいおい、ここは、新神戸じゃないの?本日の山登りのメインの昼食は??
おいおい、ここは、新神戸じゃないの?本日の山登りのメインの昼食は??
六甲山・長峰山・摩耶山 実は、最後に目標にしていた市ケ原。のんびり昼食をとる予定でしたが、あまりの3蜜に驚き!(山ブーム??)「ここで食べるのはねぇ、、、」ということで、家まで我慢することにしました。
実は、最後に目標にしていた市ケ原。のんびり昼食をとる予定でしたが、あまりの3蜜に驚き!(山ブーム??)「ここで食べるのはねぇ、、、」ということで、家まで我慢することにしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 市ケ原からは、トレランの方々に触発され、ほぼ、ランニング状態で降りるD。

すれ違う方々には、
「ええっ、もう市ケ原登ってきたの?」
「早いねー。」「元気だねー。」なんて声をかけてもらいましたが、実は鵯越駅から登ってきたんです。とは言えず、
元気なあいさつでお返し、本日の登山を終えました!
市ケ原からは、トレランの方々に触発され、ほぼ、ランニング状態で降りるD。 すれ違う方々には、 「ええっ、もう市ケ原登ってきたの?」 「早いねー。」「元気だねー。」なんて声をかけてもらいましたが、実は鵯越駅から登ってきたんです。とは言えず、 元気なあいさつでお返し、本日の登山を終えました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。