紹介したいケーキ屋さんがあります!鉢伏山~高取山

2020.09.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:29

距離

13.6km

のぼり

917m

くだり

927m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
5
距離
13.6 km
のぼり / くだり
917 / 927 m
1
21
1
6
7
11
8
9
15
49
1
24
23

活動詳細

すべて見る

アップが遅くなりましたが、先週はお天気も抜群によく、珍しく早起きして電車で山に行ってきました! 鉢伏山から縦走路をぽちぽちと歩きます。走っている人がたくさんいらっしゃいました!凄いなぁ… 高取山はお気に入りの山の1つ。 霊感とかはまーったくありませんが、実はこの山だけはいつもなんか不思議な感覚になるのです… 高取山を下山する途中、鳥居のど真ん中に猫ちゃんが座ってました。カバー写真をよーく見ると…まるで猫の仁王像のようです(笑) やっぱり不思議な山です…高取山

六甲山・長峰山・摩耶山 7:22
私にしてはとてつもなく早いスタートです。
7:22 私にしてはとてつもなく早いスタートです。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉢伏山からの景色。右奥には明石海峡大橋。
鉢伏山からの景色。右奥には明石海峡大橋。
六甲山・長峰山・摩耶山 鉢伏山は頂上までずーっとこの整備された階段です。
鉢伏山は頂上までずーっとこの整備された階段です。
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ続きます。階段は、嫌い…
まだまだ続きます。階段は、嫌い…
六甲山・長峰山・摩耶山 鉢伏山頂上。30分くらいですぐ登れます!
鉢伏山頂上。30分くらいですぐ登れます!
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山頂上の茶屋からの景色です。誇るべき瀬戸内海!!
旗振山頂上の茶屋からの景色です。誇るべき瀬戸内海!!
六甲山・長峰山・摩耶山 鉢伏山から5分ですぐに到達できます。
鉢伏山から5分ですぐに到達できます。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上から東方面です。
頂上から東方面です。
六甲山・長峰山・摩耶山 「てっかいさん」と読みます。
「てっかいさん」と読みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 どんどん低山の頂上を通っていきます。
どんどん低山の頂上を通っていきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 これが有名な高倉山の階段です。永遠続きます(笑)
これが有名な高倉山の階段です。永遠続きます(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉山の階段が終わったら、栂尾山へは、またまた階段…もはや筋トレ
高倉山の階段が終わったら、栂尾山へは、またまた階段…もはや筋トレ
六甲山・長峰山・摩耶山 心拍数MAXで頂上到達
心拍数MAXで頂上到達
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返れば、さっき通ってきた鉢伏山~高倉山が。
振り返れば、さっき通ってきた鉢伏山~高倉山が。
六甲山・長峰山・摩耶山 横尾山に到着。もうすぐ馬の背です。
横尾山に到着。もうすぐ馬の背です。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背ー!
馬の背ー!
六甲山・長峰山・摩耶山 風化がすごいです。
風化がすごいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背をと遠目に見ると、横尾山全体の風化が目立ちます。海が近いので風が強いのでしょうか?
馬の背をと遠目に見ると、横尾山全体の風化が目立ちます。海が近いので風が強いのでしょうか?
六甲山・長峰山・摩耶山 多分ですが、東山頂上です。
多分ですが、東山頂上です。
六甲山・長峰山・摩耶山 東山から高取山まではランニング。ここは高取山途中の神社です。
東山から高取山まではランニング。ここは高取山途中の神社です。
六甲山・長峰山・摩耶山 鳥居が並んでいて、神秘的です。
鳥居が並んでいて、神秘的です。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山山頂はいろんな神様が集まる神域です。
高取山山頂はいろんな神様が集まる神域です。
六甲山・長峰山・摩耶山 高取神社でお参り
高取神社でお参り
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山のふもとでは、猫ちゃんが狛犬のように鎮座していました。
高取山のふもとでは、猫ちゃんが狛犬のように鎮座していました。
六甲山・長峰山・摩耶山 帰り道に加島のカステラをつまんで
帰り道に加島のカステラをつまんで
六甲山・長峰山・摩耶山 お腹を満たします。もちもちで美味しい♡
お腹を満たします。もちもちで美味しい♡
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらは兵庫駅近くにあるパティスリービスキュイさん♪
こちらは兵庫駅近くにあるパティスリービスキュイさん♪
六甲山・長峰山・摩耶山 スローカロリーシュガー(パラチノース)と市場で仕入れた新鮮なフルーツを使ったケーキは、美味しいだけでなく血糖値が上がりにくいという、まさに人間の葛藤を吹き飛ばす夢のケーキです。しかもお値段も380円前後と嬉しいことだらけ!おすすめです♡
スローカロリーシュガー(パラチノース)と市場で仕入れた新鮮なフルーツを使ったケーキは、美味しいだけでなく血糖値が上がりにくいという、まさに人間の葛藤を吹き飛ばす夢のケーキです。しかもお値段も380円前後と嬉しいことだらけ!おすすめです♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。