🍁藤枝にも秋が来たよ🍁【上大沢よりびく石】

2020.09.27(日) 日帰り

DAY 1

なんとなんと、前回の灼熱浜松ハイキングから早いものでもう1ヶ月が経とうとしています。仕事や用事や悪天候で行ける時がなかったとはいえ、今日を逃すと山登り始めて以来の山行ゼロ月になってしまいます。これは非常にマズイ!! しかし今日はよりによって朝から天気が微妙……おまけに昼頃用事も有り。 いつもなら絶対山には行かない日だけど、今日はもうそんな事は言ってられない! て事で今にも泣き出しそうな空の下、近所のびく石に行ってきました。コースはもちろん上大沢コースで!びく石登るならこのコースが断然オススメですよ! せっかくなのでこのコースのオススメポイントを挙げておきます。 ・他のコースと比べて変化に富んでいる(ような気がする) ・風通しが良い(今は良いけどたぶん冬は寒い) ・周回できる ・舗装路少なめ ・途中の峠から笹川方面にも抜けれる ・駐車場にトイレと水道と自販機がある ・なぜか人気がない ・短いながらも少し疲れる 逆に良くない所は ・クモの巣多め 以上です。なんかいつもこのコースの宣伝をしている気がする……… 道中も山頂も涼しい風が吹いていてすっかり秋になってました。