DAY 1
DAY 2

はじめてのアルプス 北アルプスに位置する唐松岳に行ってきました! 神戸からおよそ9時間のドライブ。。。。 17時前に黒菱駐車場に到着 リフトはもちろん間に合わず歩いて八方池山荘まで行くことに。。。 雷鳴り出して急ぎ足で山荘について晩ご飯シャワー浴びて21時に就寝。。 午前3:30起床 4時出発 暗がりの中はじめて使うライトが予想以上に明るく大活躍👍 しかしまたしても雨。。。 さらに風💨 雨風の中八方池に到着 想像以上にアルプスが壮大で感動🥺 八方尾根ルート変わってるみたいです。。 唐松山荘から30分、八方池から1時間30分ほどの位置になります。。 迂回ルートは足元しっかり気をつければ危険箇所は特にありません! 老若男女問わず行けると思われます! 唐松山荘ですが現在残念ながら宿泊者以外の利用(テント宿泊者もダメだとか)はお断りしてるようです。。。 コロナの影響ですかね。。。 そこから20分で頂上です! 頂上まで傾斜きつめですがゆっくり登っても20分ちょっとでした🤏 山頂付近と唐松山荘付近は雨風ひどく凍える寒さでした。。。 寒さ、雨風対策お忘れなく💦 山頂景色見れず残念ですがリベンジする理由になりました! コンディション悪かったですが登りきって初アルプス感無量です!