前国師岳・北奥千丈岳・国師ヶ岳

2020.09.27(日) 日帰り
けっけ

天気とにらめっこし東北方面と山梨とで迷った結果、山梨の百名山、日本三百名山の国師ヶ岳へ散歩に行ってきました⛰ 道中の大弛峠まではチラチラと富士山が顔を覗かせていたものの、散歩中にはもうちょいで姿が見えそう、、、見えそう、、、見えない😂 と、焦らされのんびり山頂☕️タイムを楽しめました! たまにはこういうのんびり山行も良いね。山行中の夢の庭園も、展望よくてもう少し遅い時期では紅葉が楽しめそうです🍁 天気が良ければ金峰山へのピストンも景色を眺めながら楽しめるかと、、、 🌟山バッジ 大弛山荘にて、2種類ゲット 各550円 他に、金峰山、瑞牆山のバッジあり 大弛山荘では他にソフトクリームや☕️、食事やオリジナル手拭など販売していました! 🌟帰りの温泉 ほっからかし温泉♨️が大混雑というニュースがあったため、 近隣の山梨フルーツ温泉ぷくぷくの湯 へ寄りました。露天からは気候が良ければ富士も拝めます⛰ 大人 880円 🌟帰りの食事 山梨と言ったらやっぱりほうとう 歩成 にて黄金ほうとう 1,200円

活動の装備

• ドライレイヤー スキンメッシュT M
    ファイントラック(finetrack)
  • ウィックロンZeoロングスリーブジップシャツ Men's ガンメタル
    モンベル(mont-bell)
  • トラバース X5 GTX (TX 5 GTX)
    スポルティバ(LA SPORTIVA)