蓮華温泉散歩-兵馬の平湿原まで

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

両親が「蓮華温泉に連れて行ってくれ」というので、一人で周辺を散策することにしました。 兵馬の平湿原というところまで行ってみよう。 今年はガスや雨の中を歩くことが多いなあと思いながらスタート。 湿原歩きには良い天気なのかも。 人もいないし、静かだし。日焼けの心配もない。 僕はこんなひっそりした山歩きが好きなのかもしれない。 スタートしてすぐ、 苔むした濡れた木道。 ・・・苔むした・・・濡れた・・・木道・・・ 前言撤回。 やっぱりカラッとした天気でさらっとした道をすらっと歩くほうがいい! そんなこんなをぶつぶつ考えながら怪しいおっさんが山道を歩いておりました。 とにかく静かでよかった。 静かな・・・ クマ鈴忘れた!

雪倉岳・朝日岳・風吹岳 ずーっと木道。
濡れた木道。
苔むした濡れた木道。

苦しんでいる最中にこの注意書き。

注意書きで教えてもらわなくてもなあ。あはは!
とか思ってたら足元の木道につまづいて滑った。
看板をなめてはいけない!
ありがとう看板!
ずーっと木道。 濡れた木道。 苔むした濡れた木道。 苦しんでいる最中にこの注意書き。 注意書きで教えてもらわなくてもなあ。あはは! とか思ってたら足元の木道につまづいて滑った。 看板をなめてはいけない! ありがとう看板!
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 YAMAPで現在位置を・・・

しまった!
登る地図を間違えた!
一つ南の地図しかダウンロードしていない!
地図の外に現在地が表示されている!
ダウンロードしなおそうにも電波が届かない。。。
しょうがないのでずっと地図の外で青い道を歩いていました。
(帰ってから地図を選択しなおすことが可能でした。)
YAMAPで現在位置を・・・ しまった! 登る地図を間違えた! 一つ南の地図しかダウンロードしていない! 地図の外に現在地が表示されている! ダウンロードしなおそうにも電波が届かない。。。 しょうがないのでずっと地図の外で青い道を歩いていました。 でもYAMAPって便利だなー。道と現在地が分かるだけでもすごく便利。 (帰ってから地図を選択しなおすことが可能でした。)
雪倉岳・朝日岳・風吹岳 同じ道でも行きと帰りで見えるものが違う。面白い。
きれいなキノコ発見。
これは食えるかなあ?食べてみたいなあ。
(Googleレンズによると
「タマゴテングタケ」
猛毒。)
同じ道でも行きと帰りで見えるものが違う。面白い。 きれいなキノコ発見。 これは食えるかなあ?食べてみたいなあ。 (Googleレンズによると 「タマゴテングタケ」 猛毒。)