レッツハイク@黒金山・牛頸山

2017.04.15(土) 日帰り

DAY 1

これまでレッツハイクでワンコ登山、としてシリーズ化を目指してきましたが… これからはマダニの季節!マダニはワンコの天敵! ということで、家内からチワワズの帯同許可が降りませんでした…無念… 気を取り直して、西鉄レッツハイクは4月から新シーズン入り。 今回からYAMAPと公式タイアップ!ということで、スタッフとして参加してきました。 集合場所の水辺公園は広い芝生広場で、ここにブースを設けて布教活動に勤しみます。 黒金山・牛頸山の縦走コースということで、距離がある分いつものレッツハイクよりハードめです。 私はブース番があるので、最後尾で行って途中でピストン戻りでしたが、気候もよく春を感じられる良いコースでした。 しょっぱな道を間違えて、隣の大佐野山に登りそうになり、YAMAPのおかげで気付くというトラブルも…苦笑 分岐が多いコースだったので、レッツハイクの案內が無いときはYAMAP必須ですね。 黒金山は、山頂は林に囲まれていて景色が見えません。 手前の途中で脇道にそれると、絶景スポットがあります。この案內はした方がいいかも。 牛頸山の方が景色はいいですが、山頂エリアがちょっと狭かったみたいですね。 ブースでは、多くの方々が話を聞いてくださいました。 既存のユーザーさんも声をかけてくださり、とても楽しい時間になりました。 次回以降も、地道に活動していきたいと思います!

活動の装備

• パナソニック(Panasonic)
    LUMIX GH1
  • その他(Other)
    Macdavid 膝サポーター
  • ミズノ(MIZUNO)