裏越後三山縦走/念願のコースも天候に恵まれず/越後駒ケ岳 → 荒沢岳

2020.09.20(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

300名山登頂を目指すなかで構想は何年も前からありましたがなかなか実行に移せなかった裏越後三山縦走。 というのも銀山平へのバスによるアクセスが悪すぎる。 浦佐駅からは午後のバスしかないし、小出駅からのバスは日曜祝日しか動いてないし、二泊三日でレンタカーはなんだかもったいないし、というか家からめっちゃ遠いしと。。。 今回は4連休が天気良さそうなので無理して出かけましたが結局晴れたのは4日目だけでした・・・・残念! 一日目は登山口にしたとたんに、というか向かう途中にガッスガスで小雨交じりだったのであきらめてました。 二日目にドン曇りの中スタート、上のほうはガスガス。 雨が降らなかっただけありがたかった。 三日目は駒ノ小屋から中ノ岳へ。 スタートして一時間くらいで雨が降り出し午前中は雨。 中ノ岳避難小屋で1時間以上休んでいる間に雨は止んでくれましたが一日中ガスガス。 四日目は朝はガスでしたが途中から太陽が顔を見せてくれて荒沢岳では絶景が見られました。 疲れた足に荒沢岳の岩場はこたえましたが何とかゴールできました。 念願だった裏越後三山、なんとかいけました! おつかれさまでした。