雨の日だからこそ白津川

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

大倉川の大滝〜小滝間を歩く予定でしたが、台風の影響あって中止! どこにもいかないのは悔しいので、普段は水が流れていないらしい白津川へ。 過去の記録では全く水流がないとのことだったので、この雨のおかげで普通の沢登りが楽しめるのではないかと思い行ってみた。 思いの外楽しい沢でした。綺麗に磨かれた岩肌がとても綺麗!しかもグリップバッチリ。普段水が流れてないのでぬめりがない。 こんな近く(家から入り口まで30〜40分かな)にこんな楽しい沢があったなんて!!雨の日はここがいいね! 最後に廃道を歩くが、不明瞭で薮もひどい。もうちょっと快適だと良かった、 登山道の薮のおかげで沢で濡れた以上にびしょ濡れになるし、滑って転倒し痛めていた右の小指がさらに悪化してしまった。 微温湯温泉登山口まで降りてきて、デポした車の鍵がないことに気づく! 歩数稼ぎに私が白津川出合の車を取りに行ってきました。