DAY 1

前日23時頃 出発 5:00頃:黒沢口6合目駐車場に到着 少し寝る💤……って 寝過ぎてしまった😵 08:10頃:登山者カードを記入して いざ出発っ‼️ おそらく有志が整備されたであろう木道にどこからか水が流れていて道がびちゃびちゃで木で滑りそうなので恐る恐る歩いていく 9:00頃:7合目:小屋休業中かな…❓ 小祠の横に鐘🔔があったので鳴らしていく 行場山荘の手前でロープウェイからのルートと合流する 7合目山頂 行場山荘 名物のお餅が食べれるらしい 小屋の中を歩いて行く(歩かなくても進める) 道には適度に山頂迄の残りの距離を書いた石標がある 10:10頃 8合目 女人堂 パンやお菓子&飲料水が購入できる 小屋の裏には沢山の石標がある 12:00頃:9合目 石室山荘 こちらも食料品や飲料水が購入できる これらを抜けると道は岩々道を山頂めざして歩くが 遠くに見える緑は少し紅葉🍁が始まっている さらに上へ進んで行くと 山頂の手前にシェルターが3つある 13:10頃 山頂 到着 御嶽山🌋(剣ヶ峰)(3067m) 名板&三角点及び眺望有り360゜ 自撮りで苦戦してると近くにいた人が撮ってくれた ありがとうございます😊 山頂の御嶽神社頂上奥社⛩はお休みだった 小休憩…inゼリーを1個摂取 つぎに 摩利支天山に行くため先程の道を降って行き途中からニノ池山荘方面に進んで行くさらにニノ池ヒュッテの手前に三ノ池方面に歩を進めると「さいの河原」に入る ここを歩いていくと三の池が見える 白山の翠ヶ池みたく色がきれいだったヨ😄👍 しばらく歩くと避難小屋と🚾有り 🚾の立ってる場所は結構怖いけど小屋の中は綺麗だった さらに進むとようやく摩利支天山←の標識を見つけその方向に20分ほど歩くと山頂に着く 摩利支天山⛰(2959.5m) 山頂名板・三角点及び眺望360゜有り 摩利支天山←の標識まで戻る さて…残りの2ピークに行くかどうか… 行けばおそらく駐車場へは20:30〜21:00位になりそうだ… 結構悩んだが6合目〜7合目の足元が悪かったので下山することにした もう日が短くなったのか7合目を過ぎた頃からヘッデンを使用した また道が悪いので慎重に歩き18:25頃 駐車場に到着 🚗中で着替えているとバキバキっとすごい音を立てて☔️が降ってきた 間一髪 戻ってきて正解である 出発時の直線は スタートしてから電池消耗防止のため機内モードにしてしばらく歩いてから携帯を見たら直線❓になっていた¿Por que? 😱😱😱❓ 慌てて機内モードを解除したら以後の軌跡はちゃんと表示している❓ どうもiOS14.0.1にしてから調子が悪いです😵 今日も一日 ありがとうございました😊 明日は恵那山に登ります