もうこのルートで行きたくないよ・・・大登岐山

2020.09.26(土) 日帰り
ヤーメン

9月は天気の関係や、用事で全く登山に行けず・・・約1か月ぶりの登山。 裕さん企画の野路峰から大登岐山までの軌跡ツナギに便乗させていただきました。 朝4時30分ソーヤさんといつもの場所で待ち合わせ。 6時に裕さんと「道の駅さめうら」で合流し、ゴール地点へ車を一台デポしてスタート地点の野地峰へ。 今までの登山で総合的に一番しんどい山でした(´-ω-`) ー今回のルートをもし登られる方いらっしゃれば参考までにー 〇今回の桑ノ川林道に車1台デポして野地峰登山口スタートする場合、デポしてスタート地点まで車で2時間以上かかります。あと桑ノ川林道は舗装されていない悪路なので車高の高い車のほうが良いです。 〇黒岩山から下川峠までの目印テープは林業関係者のが混ざっているのでヤマップでルート確認しながらのほうが良いです。 〇大登岐山手前のスズタケ藪漕ぎで目突きしないように気を付けてください。今回は3人とも眼鏡組やったから大丈夫でしたが・・・僕はスズタケで鼻フックを3回ほどやられました(;^ω^)あとスズタケの中に木が隠れてるので頭上も注意してください。