国見山・兜岳・鎧岳 で イエティに 追い回される

2020.09.26(土) 日帰り
一石
一石

活動データ

タイム

08:10

距離

12.4km

上り

982m

下り

1321m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

曽爾〒さん横の広場をお借りして一台をデポ。 もう一台で 屏風岩公苑の駐車場に移動。 最後は 曽爾〒に下山して デポ車をピックアップ ザックにつめて 先に お亀の湯さんで みそぎの儀式。 それから 屏風岩公苑のデポ車も回収に成功! すずしさあり 薮こぎあり 渡渉あり ロックラあり の奇想天外な山登り ぶじ 生還 しました! とおもったら 🚙での帰路 五條市の スピードの出る直線下り坂にさしかかったとき 右側ヘッドライトに 突如として なにかが照らされる。 巨大な🐗の🐽が最初に見え つづいて彼の顔が あらわれ そのまま右側ヘッドライトに突進してきた! とっさに 左にハンドルをきって ぎりセーフ!👍 後続の相棒車は?と路肩に停車して様子を確認のため🚙を下りようとしているところに ベストなタイミングで🚓が通りかかり われわれの横に停車して🚨を回し始める。 幸い 相棒車も 🐗との衝突はなく おまわりさんに 事情を話すと 「このへんはぁ 🐗くん たっくさんいますからねぇ 気を付けてください ねぇ」と ありがとうございます。 おまけで 🐗まで ついてきました。 ⤵︎ 間一髪 🐗とバッティング寸前/華麗なるハンドルさばき と 恐怖のおののき の 瞬間(お聴き苦しい おののき声が聞こえます。ご注意ください。) https://www.youtube.com/watch?v=Ewjy2iERTX0&feature=share なにはともあれ 🐸 やら ぉさる🐒 やら イエティ やら からかさ小僧 やら 傘地蔵 やら 🐗 やら 🚓 やら  山はたのしぃぃ。 いろんなものが 棲んでいて 飽きることがありません。 こんどは いつ イエティに 会えるかなぁ? 動画は こちら "東海自然歩道 その①/2020年9月26日" を YouTube で見る https://youtu.be/SArOxDgOrsg "東海自然歩道 その②/2020年9月26日" を YouTube で見る https://youtu.be/CoS6abmx8sg

住塚山・兜岳・鎧岳 ぁあ、すずしぃ!
ぁあ、すずしぃ!
住塚山・兜岳・鎧岳 とりあえず屏風岩
相棒はあまり感動せず
とりあえず屏風岩 相棒はあまり感動せず
住塚山・兜岳・鎧岳 隼別神社
隼別神社
住塚山・兜岳・鎧岳 雛人形の原型?
雛人形の原型?
住塚山・兜岳・鎧岳 出だしから道迷い。
薮漕いで 左上から降臨 の図
出だしから道迷い。 薮漕いで 左上から降臨 の図
住塚山・兜岳・鎧岳 イケメン山の神
貫禄 はんぱなぃってぇ
さわっても とびあがらず お腹がふくれて じっとしている
イケメン山の神 貫禄 はんぱなぃってぇ さわっても とびあがらず お腹がふくれて じっとしている
住塚山・兜岳・鎧岳 国見山 げっと
住塚山 は ぱっす
国見山 げっと 住塚山 は ぱっす
住塚山・兜岳・鎧岳 ✌
住塚山・兜岳・鎧岳 わかれみち
わかれみち
住塚山・兜岳・鎧岳 どこだ?
トレース図でみてね
どこだ? トレース図でみてね
住塚山・兜岳・鎧岳 おりてきた
ここからは 東海自然歩道をくだります。
おりてきた ここからは 東海自然歩道をくだります。
住塚山・兜岳・鎧岳 東海自然歩道 がっつ
東海自然歩道 がっつ
住塚山・兜岳・鎧岳 紙巻たばこ 発見、
って! こんな なが~い 葉切りムシ はじめて。
ふまれないように そっと 道端へ 移動。
紙巻たばこ 発見、 って! こんな なが~い 葉切りムシ はじめて。 ふまれないように そっと 道端へ 移動。
住塚山・兜岳・鎧岳 もっとおおきぃ 葉切り.....
っ! レジェンドな 三ツ矢サイダー かぃ!
もっとおおきぃ 葉切り..... っ! レジェンドな 三ツ矢サイダー かぃ!
住塚山・兜岳・鎧岳 癒し系
癒し系
住塚山・兜岳・鎧岳 ぼくには マイナスイオン が みえる
ぼくには マイナスイオン が みえる
住塚山・兜岳・鎧岳 これかぇ? 済浄坊の滝 って。
いや トレースの 写真位置からすると これぢゃぁ ないですね。
でも これにしといたら いいんぢゃ ないですか。
これかぇ? 済浄坊の滝 って。 いや トレースの 写真位置からすると これぢゃぁ ないですね。 でも これにしといたら いいんぢゃ ないですか。
住塚山・兜岳・鎧岳 東海自然歩道 寸断 の図
決死の覚悟で 川を 下ります 20mだけ 😨
東海自然歩道 寸断 の図 決死の覚悟で 川を 下ります 20mだけ 😨
住塚山・兜岳・鎧岳 命がけです 😓

もしかして 済浄坊の滝 って 背後左上の あれですかぁ?
完全に素通り。
命がけです 😓 もしかして 済浄坊の滝 って 背後左上の あれですかぁ? 完全に素通り。
住塚山・兜岳・鎧岳 ぶじ 下りきりました 😅

左上の ガチャガチャ してるとこ 通れないので 川 下ってくださぃね。
川は すね くらいまでなので 問題はないでしょう。少々 すべりますけど。
ぶじ 下りきりました 😅 左上の ガチャガチャ してるとこ 通れないので 川 下ってくださぃね。 川は すね くらいまでなので 問題はないでしょう。少々 すべりますけど。
住塚山・兜岳・鎧岳 さるが 🍠を 洗っていました。
めずらしぃ 光景です。
さるが 🍠を 洗っていました。 めずらしぃ 光景です。
住塚山・兜岳・鎧岳 ついに イエティ も 撮影成功!
ついに イエティ も 撮影成功!
住塚山・兜岳・鎧岳 まえにー ならえっ!
まえにー ならえっ!
住塚山・兜岳・鎧岳 上の看板 ちっちゃすぎ
上の看板 ちっちゃすぎ
住塚山・兜岳・鎧岳 YAMAP地図どおり ここを すすむと、
YAMAP地図どおり ここを すすむと、
住塚山・兜岳・鎧岳 、ふんづまってしまい
けっきょく ちっちゃすぎる看板 のとおり おとなしく、
、ふんづまってしまい けっきょく ちっちゃすぎる看板 のとおり おとなしく、
住塚山・兜岳・鎧岳 、400m先の 地図にない ここから 兜岳に とりついたのでした。
、400m先の 地図にない ここから 兜岳に とりついたのでした。
住塚山・兜岳・鎧岳 崩壊寸前
いやいや 崩壊してます。
どうやって 向こう岸に 渡ればよいのか(小川 ふつうに わたれるやろ!)。

ほんとは この橋わたるべからず!
右手にすすめば 問題は 解決すべし。
崩壊寸前 いやいや 崩壊してます。 どうやって 向こう岸に 渡ればよいのか(小川 ふつうに わたれるやろ!)。 ほんとは この橋わたるべからず! 右手にすすめば 問題は 解決すべし。
住塚山・兜岳・鎧岳 岩岩すすみます
岩岩すすみます
住塚山・兜岳・鎧岳 ほぼ ろーぷ いりません。
三点指示で 確実に いきましょう。
ほぼ ろーぷ いりません。 三点指示で 確実に いきましょう。
住塚山・兜岳・鎧岳 って! おまえ! ろーぷ つかんどるやなぃかぃ 💢

ただいま 左の三十肩痛のため しかたなく 右手を 使用しているだけ でごじゃぁます 不可抗力 でごじゃぁます 😁
って! おまえ! ろーぷ つかんどるやなぃかぃ 💢 ただいま 左の三十肩痛のため しかたなく 右手を 使用しているだけ でごじゃぁます 不可抗力 でごじゃぁます 😁
住塚山・兜岳・鎧岳 ま とりあえず 兜岳
ま とりあえず 兜岳
住塚山・兜岳・鎧岳 傘地蔵が お出迎え
傘地蔵が お出迎え
住塚山・兜岳・鎧岳 とったどをぉぉぉ

って! ここにも イエティ 先回り?😱
とったどをぉぉぉ って! ここにも イエティ 先回り?😱
住塚山・兜岳・鎧岳 段岩絶壁(かってに造語)です
段岩絶壁(かってに造語)です
住塚山・兜岳・鎧岳 みえたっ!
みえたっ!
住塚山・兜岳・鎧岳 鎧岳の顔
鎧岳の顔
住塚山・兜岳・鎧岳 いぇ~ぃ
いぇ~ぃ
住塚山・兜岳・鎧岳 全貌
全貌
住塚山・兜岳・鎧岳 なめたけ?
なめたけ?
住塚山・兜岳・鎧岳 イエティが おってくる 😓
分岐左下方向 兜岳鎧岳間のコル 逢坂峠から 葛集落に通じる 下山ルートに ショートカットできる路。
イエティが おってくる 😓 分岐左下方向 兜岳鎧岳間のコル 逢坂峠から 葛集落に通じる 下山ルートに ショートカットできる路。
住塚山・兜岳・鎧岳 鎧岳尾根にとうちゃく あと100m。
鎧岳尾根にとうちゃく あと100m。
住塚山・兜岳・鎧岳 つぃたどー
つぃたどー
住塚山・兜岳・鎧岳 【一粒300メートル】
ここまで10㎞ なので 33.3粒
口のなか ベトベト ふとるw

三十肩痛で 左肩 いててててて!
【一粒300メートル】 ここまで10㎞ なので 33.3粒 口のなか ベトベト ふとるw 三十肩痛で 左肩 いててててて!
住塚山・兜岳・鎧岳 鎧岳突端方向 を 見学に
この先は 段岩絶壁 のはず
鎧岳突端方向 を 見学に この先は 段岩絶壁 のはず
住塚山・兜岳・鎧岳 からかさ小僧
からかさ小僧
住塚山・兜岳・鎧岳 逢坂峠からの下山路合流点で イエティが ここぞと 軍手して 用意周到に ねらっています。

左手が 逢坂峠方向
逢坂峠からの下山路合流点で イエティが ここぞと 軍手して 用意周到に ねらっています。 左手が 逢坂峠方向
住塚山・兜岳・鎧岳 熊に注意!
!!👀 さるに注意 かぃ!
熊に注意! !!👀 さるに注意 かぃ!
住塚山・兜岳・鎧岳 さっきまで あの とんがりの上に いてました。
さっきまで あの とんがりの上に いてました。
住塚山・兜岳・鎧岳 イエティからにげのび 無事下山 きょうは お亀の湯さんで みそぎの儀式 です。

ご清聴ありがとうございました。👋👋
イエティからにげのび 無事下山 きょうは お亀の湯さんで みそぎの儀式 です。 ご清聴ありがとうございました。👋👋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす