虹と試し履きの高御位山・長尾奥山・鷹ノ巣山

2020.09.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:09

距離

6.0km

のぼり

554m

くだり

553m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
0
距離
6.0 km
のぼり / くだり
554 / 553 m
1
18
6
22
25
7
21

活動詳細

すべて見る

今日は午前中は仕事で、午後はクルマの半年点検。そして、夏にアウトレットで税込み5,500円で買ったコロンビアのトレッキングシューズの試し履きをしようと高御位山で原付バイクで出かけました。成井の駐車場、クルマはやっぱり満車です。今日は、スタートが遅いけど、新しい靴でプチ縦走もしてみたいと思いスピードアップで行きました。頂上までは23分で行けました。日没もあるので、16時20分頃まで縦走して戻ろうと鹿島神宮方面へ向かいました。瀬戸内海側は明るく曇ってましたが、北側は厚い雲があって雨が降っている感じでした。降らないだろうと思っていましたが、折り返しの鷹ノ巣山で降ってきました。試し履きのトレッキングシューズは、靴底が柔らかいので岩や小石が心配でしたが、そこは問題なく快適でした。ところが雨の岩場で滑りやすいところでは滑りました。ちょっと転びました。晴れた日のサブシューズにします。折り返しって濡れた岩場はゆっりく歩いて行くと、高御位頂上付近に虹が見えました。雨も上がってきました。ちなみに雨の中は傘さしていました。そして、高御位山に戻ってくると、ダブルレインボーが見えました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。