登山×アートイベント♪

2020.09.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
1 時間 48
距離
13.4 km
のぼり / くだり
802 / 862 m

活動詳細

すべて見る

六甲山で開催中のアートイベントがあって、登山コラボ企画があったので参加して来ました。 もともとアートも好きなので、登山とセットとか最高です🎶 冬から所属してたけど初参加のグループの企画で、初六甲山です✨

六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ミーツ・アート2020のポスター🚩
六甲ミーツ・アート2020のポスター🚩
六甲山・長峰山・摩耶山 渦森台バス停に集合して、まず六甲ケーブル山上まで登山。
渦森台バス停に集合して、まず六甲ケーブル山上まで登山。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガスってて景色が見えにくいです💦
ガスってて景色が見えにくいです💦
六甲山・長峰山・摩耶山 寒天山道、油コブシの分岐点
寒天山道、油コブシの分岐点
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ケーブル山上駅の展望台。
六甲山で雲海見れるのは珍しいみたいです️️️⛅️
初六甲山で見れてめっちゃラッキ〜🎶
六甲ケーブル山上駅の展望台。 六甲山で雲海見れるのは珍しいみたいです️️️⛅️ 初六甲山で見れてめっちゃラッキ〜🎶
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 ケーブル山上駅も雰囲気がおしゃれ✨
ケーブル山上駅も雰囲気がおしゃれ✨
六甲山・長峰山・摩耶山 小さい栗が落ちてました。
小さい栗が落ちてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 これからの季節、紅葉も楽しみですね☺️
これからの季節、紅葉も楽しみですね☺️
六甲山・長峰山・摩耶山 紫陽花が咲いてました…。
季節とは…??
紫陽花が咲いてました…。 季節とは…??
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ガーデンテラスに到着。
六甲ガーデンテラスに到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 花のブランコ
花のブランコ
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 雲の中に、海✨
六甲山からは街と海が見渡せるんですね〜✨
雲の中に、海✨ 六甲山からは街と海が見渡せるんですね〜✨
六甲山・長峰山・摩耶山 この旗を使ってみんなで遊んでました😆
( ∩'-'📷⊂ )
この旗を使ってみんなで遊んでました😆 ( ∩'-'📷⊂ )
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっとポスターっぽく??笑
ちょっとポスターっぽく??笑
六甲山・長峰山・摩耶山 実はこんな風になっています➚➚➚
実はこんな風になっています➚➚➚
六甲山・長峰山・摩耶山 ガラス越しにハチが!!(><)💦
でもアップで撮れる機会めったにないから撮ってみました。
気持ち悪くてすみません💧
ガラス越しにハチが!!(><)💦 でもアップで撮れる機会めったにないから撮ってみました。 気持ち悪くてすみません💧
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品(グランプリ作品)
アート作品(グランプリ作品)
六甲山・長峰山・摩耶山 ミニチュアの窓の外に実際の景色が溶け込んでます。
ミニチュアの窓の外に実際の景色が溶け込んでます。
六甲山・長峰山・摩耶山 兵庫県の名産を使った、たまごかけごはんと豚汁のセット♪
「たまごかけごはんチャンピオンシップ3連覇」したそうです✨
兵庫県の名産を使った、たまごかけごはんと豚汁のセット♪ 「たまごかけごはんチャンピオンシップ3連覇」したそうです✨
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲高山植物園。
食中植物コーナーのウツボカズラ。
六甲高山植物園。 食中植物コーナーのウツボカズラ。
六甲山・長峰山・摩耶山 蓮の花。
蓮の花。
六甲山・長峰山・摩耶山 悪魔の爪。
動物の体に引っかかって種子を遠くに運ぶそうです。
動物めっちゃ痛そうやん💧
悪魔の爪。 動物の体に引っかかって種子を遠くに運ぶそうです。 動物めっちゃ痛そうやん💧
六甲山・長峰山・摩耶山 ベンチの代わり?にハンモックが置いてありました。
ベンチの代わり?にハンモックが置いてありました。
六甲山・長峰山・摩耶山 めっちゃ座り心地いいです✨
めっちゃ座り心地いいです✨
六甲山・長峰山・摩耶山 めちゃくちゃ寝心地も良さそうです!
めちゃくちゃ寝心地も良さそうです!
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 カラフルな毛糸や布の紐が編み込まれています。
カラフルな毛糸や布の紐が編み込まれています。
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲オルゴールミュージアム。
オルゴールのコンサート鑑賞しました。
六甲オルゴールミュージアム。 オルゴールのコンサート鑑賞しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ディスク式オルゴール。
ディスク式オルゴール。
六甲山・長峰山・摩耶山 昭和6年の六甲山頂の地図。
昭和6年の六甲山頂の地図。
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 アート作品
アート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 下山は登りの分岐点を六甲ケーブル下駅方面に下ります。
下山は登りの分岐点を六甲ケーブル下駅方面に下ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 うねうねした木。
うねうねした木。
六甲山・長峰山・摩耶山 お天気は曇ったり、晴れたり☀️.°
お天気は曇ったり、晴れたり☀️.°
六甲山・長峰山・摩耶山 帰りの方がちょっと急登でした💦
帰りの方がちょっと急登でした💦
六甲山・長峰山・摩耶山 ケーブル下駅到着✨
ケーブル下駅到着✨
六甲山・長峰山・摩耶山 ここにもアート作品
ここにもアート作品
六甲山・長峰山・摩耶山 木製のビーズ暖簾。
木製のビーズ暖簾。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲ケーブル開業88th、h??
六甲ケーブル開業88th、h??
六甲山・長峰山・摩耶山 かわいいお洒落な山好き女子さん多くて、わいわい話しながら登山して、アート作品もたくさん見れて楽しかったです🎶
かわいいお洒落な山好き女子さん多くて、わいわい話しながら登山して、アート作品もたくさん見れて楽しかったです🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。