あれよあれよと大朝日(いや結構大変だったけど…)

2020.09.26(土) 日帰り
バッドマン
バッドマン

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

カバー写真は小朝日の先から西朝日方面。 下には雲、そこから顔を出す山々。なんていい景色なんだろう。これが見たくて登ってるんだよな。 今回は百戦錬磨の山友さんと道中おしゃべりしながら。いろんな山とか名所とか。良く知ってるなぁ。途中に咲く花の名前はクイズまで…必死に覚えましたよー。そして今回花の写真多めです😄 涼しかったのも手伝って、山登りは比較的スムーズに。小朝日まで、と思っていたけど、段々欲が出てきて、自分のわがままでその先へ「100名山ピークハントしたいんです!」 小朝日を越えると一時のシャッターチャンス。カバー写真の感激。 一息ついて、そこから更に一歩一歩。あと少しあと少しと自分に言い聞かせながら。 そして大朝日「ヨシッ!」 山頂からの景色は残念ながらガス。 それにしてもキツかったー。腿パンパン😆 明るいうちに下山しましょうと、小屋でお昼🍜を食べて早々に下山。途中何回か滑ったけど無事に下山完了できました。 総9時間の登山はかなりキツかったけど、これぞ登山、かなり満足できた一日でした。 帰路は♨️で疲れを癒やして帰りました(ホッ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす