御前山トレッキング

2020.09.26(土) 日帰り
すうさん

本日は曇り雨の天候なので、当初登山ルートを変え、奥多摩駅~バス停境橋~都民の森~栃寄ノ大滝~避難小屋~御前山ピークから鋸山手前の林道で下山~奥多摩ビジターセンター~奥多摩駅。栃寄ノ大滝を見る為のコースが去年の台風で封鎖されている為、大幅に舗装道路歩かなければ成らなくなり、栃寄ノ大滝を間近で観れない、滝を越えると休憩場☕😃有一休みして、此処から登山道に入りしかも猪か兎か一寸わからない、相棒が此処で熊🔮鈴をつける事にした。急登の連続1000m越えるとさすがに雨☔も激しくなり初める中で雉さん(メス)が私達が来たことに長く鳴いていました。しばらく登っていくと避難小屋が出って、気がつけば11時20分小屋でランチ🍴&一休み、先客二人いました☺️小一時間過ごしピークへ風景は殆んど霧の中後は避難小屋の側まで下山し鍋山手前で林道を下山し奥多摩ビジターセンターに立ち寄り奥多摩駅まで。