静静とアクロバティックにパノラマにアドベンチャートレッキング

2020.09.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
17
距離
18.1 km
のぼり / くだり
1012 / 1027 m
10
45
45
23
26
8
19
6
53

活動詳細

すべて見る

今日のトレッキング。 久しぶりに芦屋川駅スタートです。 空は曇っています。 それでも阪急 芦屋川駅前の広場はハイカーで賑わっていました。 いつもは芦屋川駅から高座の滝~ロックガーデンを目指すのですが、今日は荒地山を目指します。 こちらのルートはハイカーも少なくとても静かにスタートです。 メマトイに纏わりつかれることもなく、アブに追いかけられることもなく、とても静かに歩きます。 城山を過ぎて鷹尾山、そしていよいよ岩梯子へ。 ここは恐ろしい。 少しでも油断すると怪我しますね。 緊張感からアドレナリンが溢れました。 無事に登りきり荒地山に到着です。 そこから今度はごろごろ岳を目指します。 高級住宅地を抜けて奥池で昼食、ちょっと休憩。 再び歩きだします。 舗装路を進んでごろごろ岳へ。 今度は観音山に向かいます。 観音山からは鷲林寺へ向かうのですが、パノラマコースを進んだのでアップダウンが激しく足の疲労も相当でした。 鷲林寺を抜けて甲山を目指します。 甲山の山頂までがなかなか辛い登りでした。 山頂からは神呪寺へ下ります。 そして阪急 夙川駅で終了です。 紅葉にはまだ早かったですがキノコが見頃でした。 今日も充実の山歩きとなりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。