帰宅後、脚が攣りまくって悶絶😂 医王山・宮山〜弓削コース

2020.09.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
42
距離
20.4 km
のぼり / くだり
1598 / 1599 m
35
16
16
3
1 15
1
2
2
2
24
13
25
4
3
2
6
18
19

活動詳細

すべて見る

3週間ぶりの熊山トレーニング。 今日の1登目は初めての医王山・宮山・福生寺コースから。 やっぱり初めてのコースは時間がかかりました。 道を誤ったり、写真を撮ったり… 大の苦手な蜘蛛の巣にいじめられたり😭 不老山コースの蜘蛛の巣より少ないという情報を得ていたのですが、油断してたら顔をがんじがらめにされて😇 走る🏃‍♂️のがむちゃくちゃ消極的になりました😂 西法院の上から、しばらく沢が続いて小滝もいっぱいあったのは嬉しかったです😊 熊山南側でこんなコースがあるのが意外でびっくり❣️ また、先週行った王子が岳でたくさんの奇岩を見た影響なのか、岩だけでなく樹木の形まで気になってしまいました🤓 追記 トレラン練習始めてから脚攣った時の痛さが悶絶もんです😭 普通はふくらはぎが攣って自分ですぐに治せるもんなんですが、トレラン練習後の場合は、脛側や内腿が攣るので治す術がわからず、下手に動いて痛さ激増する今日この頃です。 何か良い対応策はないかな~ 鍛えるしかないか😆

熊山・高津山・尺八山 登山口へ、ここを左折。
登山口へ、ここを左折。
熊山・高津山・尺八山 上がって、
上がって、
熊山・高津山・尺八山 上がって、
上がって、
熊山・高津山・尺八山 上がって、
上がって、
熊山・高津山・尺八山 この奥右側に赤テープが見えます。
私はちゃんとテープを探さずに行けそうな道を行ってしまうので、行ったり来たり時間がかかりました😿
この奥右側に赤テープが見えます。 私はちゃんとテープを探さずに行けそうな道を行ってしまうので、行ったり来たり時間がかかりました😿
熊山・高津山・尺八山 医王山頂上までは、ロープがいらない程度の急登が続きます。
医王山頂上までは、ロープがいらない程度の急登が続きます。
熊山・高津山・尺八山 医王山頂上前は、岩場が増えてきます。
医王山頂上前は、岩場が増えてきます。
熊山・高津山・尺八山 展望岩。 那岐山の大神岩な感じ。
展望岩。 那岐山の大神岩な感じ。
熊山・高津山・尺八山 展望岩からの眺望👍
展望岩からの眺望👍
熊山・高津山・尺八山 同じく👍
同じく👍
熊山・高津山・尺八山 医王山頂上。
医王山頂上。
熊山・高津山・尺八山 宮山への途中、とても展望が開けた場所がありました👍
宮山への途中、とても展望が開けた場所がありました👍
熊山・高津山・尺八山 同じく👍
同じく👍
熊山・高津山・尺八山 宮山頂上。 何も無かったです。
宮山頂上。 何も無かったです。
熊山・高津山・尺八山 自然のオブジェ。
自然のオブジェ。
熊山・高津山・尺八山 ドラゴンに見えます🐉
ドラゴンに見えます🐉
熊山・高津山・尺八山 横からドラゴン🐉
横からドラゴン🐉
熊山・高津山・尺八山 後ろからドラゴン🐉
後ろからドラゴン🐉
熊山・高津山・尺八山 こんな走り良い道が多いのですが、蜘蛛の巣トラップにビビって走れなくなりました😭
こんな走り良い道が多いのですが、蜘蛛の巣トラップにビビって走れなくなりました😭
熊山・高津山・尺八山 ジャングル感いっぱい🌴
ジャングル感いっぱい🌴
熊山・高津山・尺八山 大滝林道に出ます。
大滝林道に出ます。
熊山・高津山・尺八山 大滝林道側から見た医王山への登り口。
大滝林道側から見た医王山への登り口。
熊山・高津山・尺八山 ここから熊山を目指します。
ここから熊山を目指します。
熊山・高津山・尺八山 この右手に上がっていきます。
この右手に上がっていきます。
熊山・高津山・尺八山 柵を開けて入ります。
柵を開けて入ります。
熊山・高津山・尺八山 すぐに巨岩。 ウミガメの横顔に見えます🐢
すぐに巨岩。 ウミガメの横顔に見えます🐢
熊山・高津山・尺八山 渡渉します。
渡渉します。
熊山・高津山・尺八山 しばらく沢沿いに上がっていきます。
しばらく沢沿いに上がっていきます。
熊山・高津山・尺八山 苔岩に積まれた石。
苔岩に積まれた石。
熊山・高津山・尺八山 渡渉します。
渡渉します。
熊山・高津山・尺八山 素敵な小滝がいっぱい👍
素敵な小滝がいっぱい👍
熊山・高津山・尺八山 人の横顔に見えます。
人の横顔に見えます。
熊山・高津山・尺八山 渡渉します。
渡渉します。
熊山・高津山・尺八山 もう少し上がると展望が開けそう。
もう少し上がると展望が開けそう。
熊山・高津山・尺八山 電波塔でした。そこらからの眺望👍
電波塔でした。そこらからの眺望👍
熊山・高津山・尺八山 同じく👍
同じく👍
熊山・高津山・尺八山 油滝神社コースに出ます。
油滝神社コースに出ます。
熊山・高津山・尺八山 油滝神社コース側から見た福生寺コースへの入り口。
油滝神社コース側から見た福生寺コースへの入り口。
熊山・高津山・尺八山 これが目印。
これが目印。
熊山・高津山・尺八山 熊山神社⛩1登目。
熊山神社⛩1登目。
熊山・高津山・尺八山 遺跡横の大木が倒れていました。
台風の影響⁉️落雷⁉️
遺跡横の大木が倒れていました。 台風の影響⁉️落雷⁉️
熊山・高津山・尺八山 熊山遺跡横を下った場所からの眺望👍
熊山遺跡横を下った場所からの眺望👍
熊山・高津山・尺八山 弓削コースで一番好きな場所😍
弓削コースで一番好きな場所😍
熊山・高津山・尺八山 からの眺望👍
からの眺望👍
熊山・高津山・尺八山 弓削コースリターン。
弓削コースリターン。
熊山・高津山・尺八山 熊山神社⛩2登目。
熊山神社⛩2登目。
熊山・高津山・尺八山 西法院へ下りてきました。
西法院へ下りてきました。
熊山・高津山・尺八山 三重塔。
三重塔。
熊山・高津山・尺八山 高倉稲荷⛩
高倉稲荷⛩
熊山・高津山・尺八山 鬼ヶ城池と医王山、宮山⛰
鬼ヶ城池と医王山、宮山⛰

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。