掬星台。久しぶりに息子と。

2020.09.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
43
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1057 / 783 m
2
1 6
37
1
12
11
3
2 18
33
1

活動詳細

すべて見る

息子と久しぶりに山です。どこに行こうかと色々考えましたが私と息子の体力差が大きくてあまりハードで長いコースは無理なので結局、 よく行く掬星台からシュラインで唐戸台。 天狗道も黒岩尾根も体力差が大きく出てしまうと思って上野道で登ります。 息子も何回も登って道覚えてるのでとにかく早い!何とか視界から消えないように 「ストップ〜❗️」「止まれ〜〜‼️」 と叫びながら登って行きます。 まぁそれでも何時も山に付き合ってくれて大変ながら嬉しく歩きました。 次からはもっとゆるい楽なコースにしようかな😆

六甲山・長峰山・摩耶山 王子公園駅から出発
王子公園駅から出発
六甲山・長峰山・摩耶山 途中にあるクライミング施設。
何人かおられました。
途中にあるクライミング施設。 何人かおられました。
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸高校の横を通ります。
神戸高校の横を通ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 高校はサッカー部で、この高校とこのグランドで連絡試合をやってボロ負けしだのをまだ覚えています。
当時、神戸高校サッカー部は県No.1でした。
高校はサッカー部で、この高校とこのグランドで連絡試合をやってボロ負けしだのをまだ覚えています。 当時、神戸高校サッカー部は県No.1でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口まで30分ほどかかりました。
登山口まで30分ほどかかりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 途中から。
曇りです。雨は心配なさそう。
途中から。 曇りです。雨は心配なさそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 猪の親子と遭遇。
六甲山系ではよく見ます。
猪の親子と遭遇。 六甲山系ではよく見ます。
六甲山・長峰山・摩耶山 息子です。写真の時こんな顔ばかり😭
息子です。写真の時こんな顔ばかり😭
六甲山・長峰山・摩耶山 ガンガン登るのを止められるのが嫌みたい😅
ガンガン登るのを止められるのが嫌みたい😅
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープウェイ虹の駅。
ここで休憩。
ロープウェイ虹の駅。 ここで休憩。
六甲山・長峰山・摩耶山 山門で。
山門で。
六甲山・長峰山・摩耶山 ずっと続く石の階段。
ここで息子にぶっちぎられます😨
ずっと続く石の階段。 ここで息子にぶっちぎられます😨
六甲山・長峰山・摩耶山 3年前の台風で倒れた親子杉
3年前の台風で倒れた親子杉
六甲山・長峰山・摩耶山 このままにして置くみたい。
このままにして置くみたい。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台からの景色。今日はあまり良く見えません。
掬星台からの景色。今日はあまり良く見えません。
六甲山・長峰山・摩耶山 久しぶりに息子とツーショット😊
久しぶりに息子とツーショット😊
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山のインスタスポット。
デビルウイング⁉️
摩耶山のインスタスポット。 デビルウイング⁉️
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高湖です。
釣りをする親子。何が釣れるのでしょう?
穂高湖です。 釣りをする親子。何が釣れるのでしょう?
六甲山・長峰山・摩耶山 自然の家からのわりと長い階段。
私ここ苦手なんです😆
自然の家からのわりと長い階段。 私ここ苦手なんです😆
六甲山・長峰山・摩耶山 サウスロードの通行止は解除されてたのて久しぶりに歩きます。
サウスロードの通行止は解除されてたのて久しぶりに歩きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 笹が多い。
笹が多い。
六甲山・長峰山・摩耶山 大きな倒木があってビックリ‼️
通れるようになってから倒れたのか?
大きな倒木があってビックリ‼️ 通れるようになってから倒れたのか?
六甲山・長峰山・摩耶山 20分程で舗装道に。
20分程で舗装道に。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは木の歩道。昨日の雨で滑りやすい。
ここは木の歩道。昨日の雨で滑りやすい。
六甲山・長峰山・摩耶山 迎賓館。
迎賓館。
六甲山・長峰山・摩耶山 何時ものシュラインロードへ行きます。
何時ものシュラインロードへ行きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 静かな道が続きます。
静かな道が続きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 猪ノ鼻滝を上から。
猪ノ鼻滝を上から。
六甲山・長峰山・摩耶山 道の後半は舗装されてます。
舗装してない方が良いんですけどね。
色々整備なので仕方ないのかも。
道の後半は舗装されてます。 舗装してない方が良いんですけどね。 色々整備なので仕方ないのかも。
六甲山・長峰山・摩耶山 東山橋を渡って唐戸台へ行きます。
東山橋を渡って唐戸台へ行きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 東山橋から。
今日は誰もいませんでした。
東山橋から。 今日は誰もいませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 シュラインのゴールはいつもこの温泉です。
汗を流して帰ります。
シュラインのゴールはいつもこの温泉です。 汗を流して帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。