経小屋山

2020.09.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

5.9km

のぼり

628m

くだり

630m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
27
距離
5.9 km
のぼり / くだり
628 / 630 m
17
1
45
1 14

活動詳細

すべて見る

大山から帰った翌日、経小屋山に車で下見に来ました。 妹背の滝から登ることを検討しましたが、今日は時間の都合から宮浜温泉ルートで登りました!

三倉岳・瓦小屋山 ココからスタートです。最初から登るのね(^_^;)
ココからスタートです。最初から登るのね(^_^;)
三倉岳・瓦小屋山 登山口が見えました。さぁ登っていこう🎵
登山口が見えました。さぁ登っていこう🎵
三倉岳・瓦小屋山 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 
急登が多く、風もなく、蒸し暑く、結構しんどいです😞
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 急登が多く、風もなく、蒸し暑く、結構しんどいです😞
三倉岳・瓦小屋山 巨大な岩が見えました。頂上までまだまだですね、、。
巨大な岩が見えました。頂上までまだまだですね、、。
三倉岳・瓦小屋山 ココのルートはとにかく蜘蛛の巣が多いですね🕷️
🐍さんも3匹遭遇。
ココのルートはとにかく蜘蛛の巣が多いですね🕷️ 🐍さんも3匹遭遇。
三倉岳・瓦小屋山 やっと登山道が広くなったぁ😂
ここまで狭くて急登で大変でしたので気持ちよく歩けます!
やっと登山道が広くなったぁ😂 ここまで狭くて急登で大変でしたので気持ちよく歩けます!
三倉岳・瓦小屋山 展望最良の看板が。行ってみましょう!
展望最良の看板が。行ってみましょう!
三倉岳・瓦小屋山 やぁー☺️スゴーい⤴️⤴️
確かに展望最良✌️
コレはイイ!こちらで昼ごはん🍙とコーヒータイム☕️。
最高です👏
やぁー☺️スゴーい⤴️⤴️ 確かに展望最良✌️ コレはイイ!こちらで昼ごはん🍙とコーヒータイム☕️。 最高です👏
三倉岳・瓦小屋山 宮島が目の前!イイ、コレはイイ😊
宮島が目の前!イイ、コレはイイ😊
三倉岳・瓦小屋山 松の木もめっちゃイイ😉👍️✨
松の木もめっちゃイイ😉👍️✨
三倉岳・瓦小屋山 と、十分堪能したので山頂に向かいます。
と、十分堪能したので山頂に向かいます。
三倉岳・瓦小屋山 経小屋山山頂到着です⛰️
4日ぶりです😊
経小屋山山頂到着です⛰️ 4日ぶりです😊
三倉岳・瓦小屋山 今日は2人で。もう1人は学校のテスト勉強中📒
親はテストがないので気楽なもんです(笑)
今日は2人で。もう1人は学校のテスト勉強中📒 親はテストがないので気楽なもんです(笑)
三倉岳・瓦小屋山 ココまで車で来られます🚙
4日前に下見で来ましたが急カーブやグネグネ道の連続で自分の運転で酔ってしまいました🤮
もう二度と車では経小屋山は行きません(笑)
ココまで車で来られます🚙 4日前に下見で来ましたが急カーブやグネグネ道の連続で自分の運転で酔ってしまいました🤮 もう二度と車では経小屋山は行きません(笑)
三倉岳・瓦小屋山 先ほどの最良展望台から下山します。
先ほどの最良展望台から下山します。
三倉岳・瓦小屋山 こちらも急激な下り道です。
こちらも急激な下り道です。
三倉岳・瓦小屋山 こちらもやっと広い道が。安心します😌
こちらもやっと広い道が。安心します😌
三倉岳・瓦小屋山 振り返るとだいぶ下りてきました。
振り返るとだいぶ下りてきました。
三倉岳・瓦小屋山 行きと違う登山口に出ました。
行きと違う登山口に出ました。
三倉岳・瓦小屋山 高速道路沿いの道を通って登山終了。お疲れ山でしたー✌️
高速道路沿いの道を通って登山終了。お疲れ山でしたー✌️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。