霧の岩湧山

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPの皆さんのレポートも秋の風景ですね。 今回は大阪ではススキが有名な岩湧山です。 少し時季は早いかなと思いながら登ってきました😊 【コース】 河内長野駅⇒滝畑ダム登山口⇒岩湧山⇒東峰⇒経塚山⇒根古峰⇒紀見峠駅 岩湧山には昨年の12月に初めて登り、今回は2回目となります。 ススキが金色に輝き美しかったのを覚えています。 しかし、それよりも強烈な印象は山頂に向かうススキの階段‼️ 本当にツラくて当分は来たくないと思ってました😱 今回の岩湧山のススキは初めて見る赤紫色でとても鮮やか♥️ また色々なお花も咲いていました🌼💠🌼💠 が、名前がわからなくて・・😞 事典を買おうかと検討中です🤔 でも、今回1番ビックリしたのは、去年、あんなにツラかった階段が苦にならなかった事。 気づいたら山頂に到着していました😆 少しずつ体力がついてきたのかなと嬉しくなりました💪 今度は晴れた日に登りたいな😊 おつかれ山でした💕