焼岳(北峰) (徳澤園泊)〜(*^^*)

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁のハイシーズンに 涸沢カールに行きはじめて 今年で4年目。 7月の遠征でやらかした左手首の骨折も いいカンジなんだけど、プレートも入ってる事だし もちろん何事もなかったようにはいかない😅 皆と一緒に穂高に行きたい気もするけど 去年はハード過ぎる (いや、体調不良かナ😅) 北穂に泣いちゃったし、 どうしようかなぁ、、、 と、悩んだ末に出た結論は 「いつも通り過ぎてばかりの"上高地"を        のんびり散策してみよう٩( ᐛ )و♬ 」 その為には女子の お連れ が必要❣️ 思い切ってYAMAPフォロワー ぷーちゃんさんにお声掛けすると、 即答でご一緒して下さる事に❤️ やったーーー♬ 念願の徳澤園の予約も取れて、 穂高縦走のメンズに乗っけてってもらう 楽チン観光旅行が決定💕 そして、ぷーちゃんの提案で 1日目に焼岳を目指す事に😅  左手首に多少の不安はあるものの、 女子2人のペースなら大丈夫かな、と。 まぁ〜これが後々尾を引くんですが、、、 残念ながらおうちの都合で せんちゃんが不参加になっちゃったけれど、 染ちゃん号にゆずひろさんと3人 いつものSAで23時にピックアップして頂き 平湯温泉目指してGO🚙💨 心配していたお天気もなんとかもちそう🌤 せんちゃんの提案で、今年は あかんだな には行かず 平湯温泉からタクシー🚖のお世話になります。 これが大正解❤️ 少しだけバス🚌よりお高くなるけど、 次回からもおそらくこの方法になりそうです✌️ 焼岳 中の湯登山口でタクシーを降り (メンズ2名はそのままBTまで) 焼岳登頂後 焼岳小屋を経て上高地へ降り、 徳澤園にたどり着く頃にはヘトヘト💦💦💦 ゆったりお風呂♨️と贅沢な食事に癒され、 羽毛布団でぐっすり眠れました🥰 あ、もちろん相部屋ですよん😊 2日目はのんびり上高地を散策🌿🌼 寄りたかった場所にあちこち寄って 美味しいモノに舌鼓を打ち🍰🐟 お土産しっかり買い込んで🎁 穂高縦走したメンズとBTで合流、 またまたタクシーのお世話になって平湯に戻り 無事帰途に着きました💕 出逢って3度目のぷーちゃんとは 不思議と数々のチョイスがドンピシャ♬ 山グッズや山Tも同じモノや色違いを たくさん持ってて驚いてばかり💕 車中では旧知の親友のごとく喋り倒してメンズを圧倒し 道中も笑いの絶えない楽しい山旅になりました♬ 旅慣れされてるぷーちゃんには習う所がたくさん❗️ 色々気も使って頂いてホントにありがとうございました😊  またぜひご一緒したいと思っております❤️ 染ちゃんゆずひろさんもハードな縦走にも関わらず いつものロングドライブありがとうございました💕 焼岳は後半特にキツかったけれど、 "上高地" って、こんなに素敵で楽しい所だと 4年目にして初めて知った次第でありマス😅 上高地、最高ーーー✨ あ、 ちなみにレポの軌跡は1日目の河童橋までで〜す😊