石割山・一ノ砂ノ沢ノ頭・平尾山・大窪山・イモ山・大平山・飯盛山・長池山

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

小雨がぱらつく中、石割神社🅿️発周回コース⛰ 403段の階段をヒーヒー言いながら登り切り石割神社へ。 小雨と霧が神々しい神秘的な雰囲気をより一層高めている!! ザックを下ろして時計回りに3回石を通り抜けて参拝。 今回のコースでの唯一の急登を登り切り石割山山頂へ。 予想通り眺望はゼロだったけどお友達の誕生日のサプラーイズクラッカー🎉を鳴らして大平山を通過して縦走。 晴れた眺望が良い日にまた改めてランナー仲間と一緒に来たいコースだと思いました。 マリモ通り沿いのcafe THEPARKでパンケーキ🥞を食べて1時間ほど小休憩。 すっかり身体が冷えてしまったので帰りは駐車場まで約6キロゆるゆるラン🏃‍♀️しながらあっという間に駐車場へ。 晴れていたら富士山、山中湖、ススキ🌾のコラボが美しい眺望が見れる場所です。次回はラン仲間となんちゃってトレランしに行きたいです🏃‍♀️