広島南アルプス縦走3回目

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

昨日は会社のメンバーでプチお祝い会をして自宅に帰ったのが日付がかわる頃。うーんどうしようと思いながら起きれたら行こうと就寝。5時30分に起きる。行けるじゃんとそそくさと準備して出かけました。いつもの大町登山口から出発!今日は朝はくもりで、気温もそこまで下がってなく、厳しい戦いになると覚悟していましたが、風が結構吹いていて風は秋風で涼しかったです。火山までは新兵器!木の枝でクモの巣をかき分けながら登頂。火山まで誰とも会わず(笑) そして、大茶臼山、展望岩までは、順調に距離を進めました。展望岩で休憩している方と少しお話しして、柚木城山へ。 この辺りから足が痛みだし、ペースダウンしましたが、何とか315m峰から鬼ヶ城山、鈴峯へ。今日は完全縦走を目指していましたので、東峰で終わらず、西峰まで行きました。 最後の東峰、西峰往復は足が痛みまくってかなりキツかったです(>_<) ただ、3回目もリタイアすることなく縦走できたのでちょっと自信になりました🙌