英彦山(南岳)・英彦山(中岳)・英彦山(北岳)

2020.09.26(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は、ひひさん主催、計7人(ひひさん以外初心者ばかり)での英彦山ツアーに招待され、 車1台は高住神社にデポし、別所登山口~鬼杉経由~南岳~中岳~北岳~豊前防登山口の順(片道縦走)で行ってきました! 今日の天気予報は晴れ⛅️のはずでしたが、英彦山山頂はなぜか雨😢 なので、山頂からの眺望は望めなかったものの、 この⛰️ならではのバラエティーに富んだコース(ひひさんお薦めのコース)、山伏の修験道の岩場登降、鎖場、鬼杉鑑賞等々を楽しみつつ、 各人の喜怒哀楽の表情や言葉を見たり聞いたり、 天候関係なく山歩きを楽しむことができました😄 英彦山は、秋の紅葉もお薦めのようなので、次回はこの⛰️での初紅葉を見に、また楽しみに訪れようと思います!😄 皆さん、お疲れ⛰️でした!😊