苔とキノコ🍄 戻る 次へ

2020.09.26(土) 08:42

苔とキノコ🍄

雨乞岳 2020-09-26

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2020.09.26(土) 日帰り

鈴鹿セブンマウンテンの1つ、雨乞岳に行って来ました。前日の天気予報では🌤だったのですが、新名神を走行中に見たお山は☁️を纏っており、雨乞岳に一抹の不安… 武平峠🅿️に到着❗️やっぱりガスってる。 昼からこのガスは晴れると信じて登山開始。開始早々、中々進む方向が分からなくなり、全体的にルートファインディングが必要な山道でした。 ガスってるせいか、そんなに暑くなく、涼しい感じで終始程良い気候。そんな中、奴はいました❗️山ビル❗️何か足がチクッてするなと思ったら、いるではないか‼️その後は足周りに虫除けスプレーを掛け、阻止しましたが、最終計7匹と戦いました。そんなこんなで七人山、東雨乞岳、雨乞岳に登頂❗️南雨乞岳はガスとササかぶりで山道が分かりにくかったので断念…元来たルートで🅿️へ。 今回はガスにやられて展望無しでしたが、鈴鹿セブンマウンテンも後残り2座となり、もうちょっと寒くなるのを待って、残りのお山を登ろうと思ってる今日この頃でした。 最後は湯の山温泉グリーンホテルで源泉掛け流しの温泉♨️につかり、汗を流して帰路につきました。