白木山トレ⛰

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

本日はトレーニングで白木山へ。 今週月曜に訪れたばかりですが、どうやら白木山の虜にかかってしまった模様🤭笑 早速おかわりで来ちゃいました〜👐 白木山駅〜白木山〜鬼ヶ城山〜白木山駅の1周コースを走っていきます💨 白木山山頂まで、目標である1時間切り目指してレッツゴー😁💨 . 山頂まで止まらずに頑張る‼️を意識して、せっせと登っておりましたが、途中5合目辺りの岩場でマムシ(1匹)🐍を発見して道を阻まれタイムロス💦 蛇は本当に大嫌いです💔笑 全く避けてくれず、3分程度ずっと睨めっこ🤨 ようやく、茂みに消えてくれて、再スタートしましたが、これが程よい小休憩となりました。笑 . 水場で顔洗って、スパートかけて難なく山頂へ到着。 目標である、1時間切り達成できました✨ ログでは50分と出てますが、少し早い気がする💦 SUUNTOのウォッチは51分でした。 これで次は、50分切りが目標かな⁉️ . 山頂では捕食を摂りつつ、登山客の方と談笑をしてエールまで送っていただきました。ありがとうございます😊 . 鬼ヶ城山までの道のりは、基本下り基調で気持ちのいいトレイルが続きます🌲🍃 途中林道がコースにもなりますが、傾斜もキツくなく気持ち良く走れます。 林道では迷い易い箇所もあり、2度ロストしました💦 . 鬼ヶ城山は眺望ゼロでしたので、ササっと下り開始。 上深川駅の登山口に降りて、トレイルは終了⛰ 駅近くのセブンイレブンでbcaaと水分だけ補給して、白木山駅までロードをのんびりと走ります🏃 川沿いは風が抜けて気持ちよかったです🍃 . 次回の白木山はピストントレにも興味があるので、検討します💭(とりあえず2往復かな?笑) . 本日も楽しい山行でした⛰ 自然に感謝、山に感謝、山での出会いに感謝です🙏✨