コメント

• さとぽん

プレミアムユーザー

お疲れさまです😁たまには遠征もいいですね😃曽爾村はいい所ですね~🤗曽爾高原行きたいなぁ🤗もうすっかり秋になってしまいましたね😆ケガやコロナには気をつけて、山登り楽しみましょう🤗

• vumppowr/バンプパワー

さとぽんさんありがとうございます😊 青蓮寺川沿いから曽爾高原がチラリと見えましたが曇り空の下なのに輝いて見えましたよ✨ 奈良は魅力に満ち溢れていました。これからは奈良の山々にもチャレンジしていこうと思っています👍

• numbereight

プレミアムユーザー

vumppowrさん 昨日は、有難う御座いました! 奈良の山にチャレンジ!了解しました〜 お誘いさせて頂きまふ!

• vumppowr/バンプパワー

コメントありがとうございます😊 エイト塾のおかげで、なんだか少しだけパワーが付いた気がします。次回も宜しくお願い致します🤗

• kero-p

山が荒れてますね💦 2年前にタウンシューズで赤目四十八滝行ったんですが、水がとても綺麗ですね😍 バンプさんお疲れ様でした🙇‍♀️

プレミアムユーザー

kero-pさんおはよう御座います😁 そうそう、水が本当に綺麗でした✨✨ ご家族で是非横輪川の川沿い歩きをおすすめしたい所ですが、渡渉困難状態だからなあ😓 何はともあれ、これからが山歩きのベストシーズン突入✨大いにはしゃぎましよう👍

• kero-p

• 山ぐっさん(山口正二)

プレミアムユーザー

ガッツリ歩来ましたね〜😄 (≧∇≦)b 住塚山・鎧岳・兜岳 ナイスなお山で、素晴らしいです。 お疲れ様でした〜😄

• vumppowr/バンプパワー

山ぐっさんコメントありがとうございます🤗 住塚山はまだ夜明け前の闇の中だったので、全く記憶に有りません💦国見山もあっさり通過したしなあ、、済浄坊の滝近辺でのホップステップ渡渉で覚醒した感じです😅鎧、兜のニ岳はカッコ良い姿の素晴らしい山⛰でした👍

• RockFish

プレミアムユーザー

ロングコースお疲れ様でした。 遠征楽しいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• vumppowr/バンプパワー

RockFishさんコメントありがとうございます😊 普段兵庫県内がほとんどなので、同じ近畿圏の奈良県に行っただけで "遠征" と言うのも大袈裟なんですが、、😝 しかし、さらに緑が深くて水も研ぎ澄ましたかのように綺麗に思えました。

• ノ田四歩

桜の時期にそのコース歩きました。 アップダウンの連続で結構しんどかったのを覚えてます。 室生火山群はそれぞれの山が、すぐにそれと分かる姿で点在してるのが面白いですよね! 曽爾高原の倶留尊山の南にある古光山が岩場&激登り下りで面白いですよ。

プレミアムユーザー

ノ田四歩さんコメントありがとうございます😁 同じコースを歩かれたましたか✨今回同行してもらったnumbereightさんに行先等全てお任せだったので、殆ど予備知識無しだったのですが、、素晴らしい山行でした👍特に横輪川の美しさは忘れられないですね☺️古光山ですね、お教えいただきありがとうございます😊