蛇谷ヶ峰 朽木スキー場(ゲレンデ側)→山頂 ピストン

2020.09.26(土) 日帰り

DAY 1

ガッツリ登る気分では無いけど久々に山でバーナーを使いたくなったので、手軽に登れて景色も楽しめると聞いていた蛇谷ヶ峰にいきました。 スキー場から登るのが最短のようだったのでそこから登ることに。 スキー場からはゲレンデを登っていく道と、最初から山の中へ入っていく道とがありましたが、広々としているゲレンデ側を選択。 しかしゲレンデが終わってから急にジャングルのような藪漕ぎ+急勾配が30分程続き、体力削られました…(^-^; また、最初から覚悟してましたが天気が悪く、山頂は視界ゼロ。まあ確かに一時間で登れたしコーヒーとカップ麺食べられたので満足です。 (そろそろカップ麺は卒業したい^-^;) 天気が良ければ山頂は360度見渡せる絶景のようなので、次は晴れると確信出来る日にリベンジします。 もちろん別のルートで(笑)