編笠山で青春っぽい写真を撮りたい

2020.09.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 2
休憩時間
1 時間 8
距離
7.9 km
のぼり / くだり
982 / 982 m
2 30
21
2 17

活動詳細

すべて見る

待ちに待った登山! 今回は女3人での山行⛰ けど、生憎午後は天気が崩れそう。 それならば、 「午前中一本勝負。雲海が見れたらラッキー🤞」 って感じにしまひょ! ということで、サクッと編笠山に登りました✨ 楽しかったなぁ😍

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 待ちに待った、女3人での登山⛰
待ちに待った、女3人での登山⛰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お洒落ハイカーっぽいでしょ??
けど、2人ともガッツリ系登山者なの🤭
テント担いで10時間とか平気で歩いちゃうの。
みんな、見た目に惑わされるなよ!
お洒落ハイカーっぽいでしょ?? けど、2人ともガッツリ系登山者なの🤭 テント担いで10時間とか平気で歩いちゃうの。 みんな、見た目に惑わされるなよ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 3時出発ね!急いで歩けば、編笠山でご来光見れるよ!

って言った私、登山口で4時過ぎまで寝ていました。何なら登らない大義名分を必死に探していました。
「天気予報悪くなったし、ご来光見れないよー、、」って半べそで言っていた弱い人間です。
3時出発ね!急いで歩けば、編笠山でご来光見れるよ! って言った私、登山口で4時過ぎまで寝ていました。何なら登らない大義名分を必死に探していました。 「天気予報悪くなったし、ご来光見れないよー、、」って半べそで言っていた弱い人間です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) けれど、日頃の行いが良いからでしょうか。
曇り〜小雨予報になっていたのに、ご覧の通り晴れているのです!
けれど、日頃の行いが良いからでしょうか。 曇り〜小雨予報になっていたのに、ご覧の通り晴れているのです!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 狙い通りの雲海きたー✨✨
狙い通りの雲海きたー✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 映える人と登るの楽しー✨
モデルは重要🙌
映える人と登るの楽しー✨ モデルは重要🙌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっはー✨✨✨
やっはー✨✨✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) シシガミ様出て来ないかな〜
シシガミ様出て来ないかな〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 早く登らないと雲海が消えるって分かっているのに、どうしても写真撮りたくなっちゃう、、
早く登らないと雲海が消えるって分かっているのに、どうしても写真撮りたくなっちゃう、、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あと、ご飯も食べたくなっちゃう。
恥ずかしくない。これを晒しても恥ずかしくなんてない。
あと、ご飯も食べたくなっちゃう。 恥ずかしくない。これを晒しても恥ずかしくなんてない。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 青年小屋からの編笠山⛰
これかぁ〜
って、ご飯食べながらのんびり見てたら、雲が出てきちゃったー😱
急げ急げ!
青年小屋からの編笠山⛰ これかぁ〜 って、ご飯食べながらのんびり見てたら、雲が出てきちゃったー😱 急げ急げ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いや、急がないんかい!
いや、急がないんかい!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 急ぐ < < 写真を撮る
急ぐ < < 写真を撮る
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) しかし、天気が良いということは雲海の寿命も短いということ。急ぎなはれ。
しかし、天気が良いということは雲海の寿命も短いということ。急ぎなはれ。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ラストの急登をせっせと登る。
ラストの急登をせっせと登る。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) けど、綺麗に色付いたカエデに、
いともあっさり足を止められる。
けど、綺麗に色付いたカエデに、 いともあっさり足を止められる。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) だってぇーーー!!
だってぇーーー!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) だってだって
だってだって
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) キラッキラしてるんだもんー
キラッキラしてるんだもんー
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっと山頂!
ギリギリ雲海間に合ったー✨
やっと山頂! ギリギリ雲海間に合ったー✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) このロケーションで映えないはずがない!!
どうー😆??
このロケーションで映えないはずがない!! どうー😆??
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) うんかいうんかい!嬉しいうんかい!
うんかいうんかい!嬉しいうんかい!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) けど、数分で消えていく雲海。
けど、数分で消えていく雲海。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 待って!消える前に映え写真撮りたい!!
折角2人もモデルがいるんだもの。
これは間違いなくインスタ映えでしょ!
待って!消える前に映え写真撮りたい!! 折角2人もモデルがいるんだもの。 これは間違いなくインスタ映えでしょ!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) タイマーセットして、3人で📸

‥あれ、明らかに余分因子だ。何でだ。
タイマーセットして、3人で📸 ‥あれ、明らかに余分因子だ。何でだ。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) これこれ!山ガールっぽいじゃん!良いじゃん!
これこれ!山ガールっぽいじゃん!良いじゃん!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ‥あれ、明らかに余分因子だ、、
なんでー、、
‥あれ、明らかに余分因子だ、、 なんでー、、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もー良いよ!
2人を撮れれば満足なのよ!!
もー良いよ! 2人を撮れれば満足なのよ!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いいやんいいやん!
いいやんいいやん!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もはや雲海は消えて無くなったけど、それでも良いの。
もはや雲海は消えて無くなったけど、それでも良いの。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 完全に後回しにしていた標識。
これを撮る頃にはガッスガス😂
完全に後回しにしていた標識。 これを撮る頃にはガッスガス😂
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2人はダサかっこいい写真を模索中🤳
2人はダサかっこいい写真を模索中🤳
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後くらい3人でね😂
私も映える人間になりたーーい!!(くそー)
最後くらい3人でね😂 私も映える人間になりたーーい!!(くそー)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天気が持ちそうなら権現岳も行こう!
って言ってたけど、雲がかかっているのを見てアッサリと諦める人たち。
なんか雲海見て満足しちゃったのよね〜
天気が持ちそうなら権現岳も行こう! って言ってたけど、雲がかかっているのを見てアッサリと諦める人たち。 なんか雲海見て満足しちゃったのよね〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 馬の背みたいな苔
そんなこと言いながらゆっくり歩いていたら、雨が降りだした〜
馬の背みたいな苔 そんなこと言いながらゆっくり歩いていたら、雨が降りだした〜
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お洒落ハイカーたちは、傘差し登山をするみたい。
お洒落ハイカーたちは、傘差し登山をするみたい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) なんか画になっておる。
なんか画になっておる。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ちょろっと雨に降られたりもしたけれど、それも折り込み済みさ!最早ノーカウント👌
下山後は、駐車場にある東屋でお菓子パーティーを楽しみました🙌✨
ちょろっと雨に降られたりもしたけれど、それも折り込み済みさ!最早ノーカウント👌 下山後は、駐車場にある東屋でお菓子パーティーを楽しみました🙌✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) とっても楽しい女山旅をありがとう⛰✨
次は是非ガッツリ系登山を!笑
とっても楽しい女山旅をありがとう⛰✨ 次は是非ガッツリ系登山を!笑

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。