戻る 次へ

金峰山は断念、雨でも楽しい朝日岳おまけ恵林寺☂️の写真

2020.09.26(土) 10:29

金峰山は断念、雨でも楽しい朝日岳おまけ恵林寺☂️

ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) (山梨, 長野)

2020.09.26(土) 日帰り

編集中 2ヶ月連続の山梨遠征。しかも百名山😲‼️ 今回は新調した登山靴での初山行きです。 駐車場到着時、マジで寒く防寒着持ってこなかったのを反省しました。 準備はしていたのに。 金峰山まで行こうとしましたが 止まない雨に登山道も滑りやすく断念しました。 朝日岳山頂後岩場のアップダウンが続いていました。 やはりつるつる滑る岩場は怖いです。 写真も少なめ。 それでも大満足で楽しい山行きでした。😃✌️ 下山は雨歩きのせいか長く感じました。 登山靴変えてもそんなに速く歩けないのですね。😓 でも今までだったらもっと掛かっていたかも。🤔 恵林寺巡りも出来、盛りだくさんの山梨遠征となりました。 終日ガスっていて富士山は展望出来ませんでしたが、全然気にしない。 山梨の魅力を堪能できた1日となりました。 次回は防寒対策バッチリで挑みたいです。 山梨は今回行けなかった金峰山に乾徳山、岩殿山はじめとする秀麗富岳十二景色と行きたい山満載です。