【奈良】又兵衛桜 & 西山岳で朝練

2017.04.14(金) 日帰り

DAY 1

今週は奈良は宇陀で仕事しています。 周りは山と桜の名所で賑わっており、一昨日は謎のヤマッパー軍団が8名の大所帯で攻め込んで来て、楽しくお話しさせていただきました(笑) 兜岳鎧岳を登られたあとにわざわざ来ていただいて、いやーホンマに楽しかった。 そしてみなさんの活動日記でも私を混ぜて紹介してもらったので正体バレバレですが、攻められてばかりでもくやしいので、今日は仕事前に又兵衛桜を花見しつつ軽くその辺走ろうかとジョギング開始。 昨日はフォローさせてもらってるライバルのミサトさんも来られてたようで、「ミサトさんと息子ちゃんに会いたかったなあ。。」などと考えながら走ります。 又兵衛桜は昨日あたりが最高の見頃だつたかなあ。立派に咲き誇っていました。 近くのお店で草餅をつまみつつ峠をあてもなく走ります。すぐに人気がなくなり、林道を進みます。 YAMAPを見ると西山岳、、、ロードだけで終わるつもりだったのに悪い虫が出てきました。 「西山岳いけるんちゃうかー?」 幸い上の方までロードが続いていたので、 『イェーイ‼️朝から峠走‼️生駒ボルダーもびっくり、どんどん登るぜー‼️』と、やめておけばいいのにテンション上がってどんどん山頂へ(笑) ついに、LSDシューズのままトレイルに入ってしまうも、大好きな雰囲気に思わず『たーのしーいっ‼️』と声が出てまいました。 もう戻れません。 結局西山岳の山頂を踏んでしまい。 ぐるっと周回できそうな破線を進もうとするも、明らかに杉や檜で道を塞がれており進めなくなりました。 山の向こうは諦めてピストン開始。 仕事遅れそうになりながら、もう一度又兵衛桜を鑑賞して朝練終了。 仕事前から10km近くやっちゃった(笑) あーーーーめっちゃ寝たい(笑)(笑)(笑)