黒岳→越前岳→呼子岳

2014.04.19(土) 10:03 - 2014.04.19(土) 18:28
登山口の山神社に向かう途中から雨が降り出し富士山を見るのは諦めていましたが、上がるにつれて厚い雲にすっぽり覆われ辺りは真っ白。初めてレインウェアのお世話になりました。 山頂でやっと他グループと出会いました。 呼子岳への行程は大きな段差が多々あり、道幅も狭く雨でぬかるみ滑らないようにするので必死。 『沢下り』の行程は想像していた沢とは大違い。 巨大な石がゴロンコロン…。 雨で滑り、石に付いた苔で滑り…2コケで済んだのが我ながら奇跡です^-^; 永遠と続くの?と思う程のガレ場が続き、暗くなる前に抜けなきゃ!状態… 写真を撮る余裕もありませんでした(+_+) YAMAPさんと多々あるケルンのお蔭で無事に帰還。 今回は、甘い下調べ&のんびりペースの登りを反省。 良い経験になりました。 晴天の日に再チャレンジしたいと思います。

雲の中で景色はイマイチ

エイザンスミレ 初めて本物を見ました(*^_^*)

愛鷹山荘 対面にWCもありました

富士見峠 まずはここを右に 黒岳に向かいます

黒岳自然杉 植林された杉とは迫力が違う…

黒岳山頂付近 咲き始めた桜

黒岳山頂 雲がますます厚くなってきました

鋸岳展望台 真っ白~ 何も見えません

富士見台 五十銭紙幣に使用された景色は全く見えず…

越前岳山頂

呼子岳へ向います

呼子岳山頂 この辺りから雨&風が強くなってきました

晴れていたら恐い景色なんだろうな…

割石峠 須山と書かれている方へ向います

沢下りってココ…(+_+)  大きな石がゴロゴロしかも雨&苔で滑る滑る

たくさんのケルンに助けられながら第一ケルンまで下りてきました

壮大なゴロゴロ石の川を渡れば出発地点の山神社駐車場はすぐそこ