【過去】 天国の名にふさわしい西吾妻山

2020.02.12(水) 日帰り

DAY 1

西吾妻山っていう名前の天国。今シーズン一番じゃないかっていう天気と積雪量の好条件で登れたことに感激でした。 ゴンドラトップから、西大巓までは地味な樹林帯の登りが続きますが、西大巓直下あたりからは樹氷も見え始めてテンションアゲアゲです!ここまではぶっ飛ばして登っていたんですが、ここから先はあまりの美しさに写真撮りまくりでコースタイム以上の時間がかかっていたはずです笑 どこのシーン、景色を切り取っても画になるってこーゆーことを言うんだなって思いました。西吾妻山の山頂は風が強くて、非常に寒かったです。広い山頂で、どこがほんとの山頂なのか分からないので、GPSで確認しながらここらへんかな?とか思って写真だけは納めました。西吾妻山と西大巓の中間地点は風も弱く、ポカポカ陽気で皆さんシートを敷いて特等席の絶景のもとお昼にしていました。もちろん自分たちもそこで食べましたよ笑笑 この時には頭の半分は下山してからのご飯のこと考えてましたケド、、 下山は西大巓には登らずに途中から斜面をトラバースして登山道に復帰しました。最後の最後で、ゲレンデをヒップソリしてる最中に携帯無くして大騒ぎしたってのは、、、。一緒に探してくれた方、このレコを見てくださってたらこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。結局、iCloudの携帯探す機能使って見つけました。初めてiCloudのアカウントとパスワード覚えてて良かったと思いました。今度からはちゃんとチャック閉めてから滑りたいと思います