八ヶ岳縦走(赤岳〜横岳〜硫黄岳)

2020.09.19(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

何度か断念してきた赤岳~硫黄だけの縦走。 今年も先週の天気予報からすると、断念やむなしと考えて、少々落ち込んでました。 ところが、今週に入ると、徐々に天気予報が好転。 木曜日には、決行することを判断しました。 19日の天気予報が、午後から晴れ間が見れる。20日は曇り。という天気予報でした。 そこで、当初予定の北沢ルートで硫黄岳から硫黄岳山荘、ではなく、初日に南沢ルートから赤岳にアタックして、そのまま硫黄岳山荘まで進めることにしました。 少々、コースタイムが長いので、ペースを守っていくことを肝に銘じて。 さて、どうでしょう! 写真にもある通り、赤岳につく頃には、すっかりの晴天! 阿弥陀岳までの稜線、その間から権現岳、編笠山。 逆を見ると、地蔵、横岳、硫黄岳、さらには天狗、蓼科山まで八ヶ岳全部が見渡せる、大パノラマでした! とても思い出に残る、素晴らしい山行でした!

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプエボGTX
  • カリマー(karrimor)