天狗堂・サンヤリ急登でココロ折れます(T_T)

2020.09.24(木) 日帰り
うー
うー

活動データ

タイム

06:16

距離

8.3km

上り

685m

下り

810m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今回の公休では天気悪そうなのでお家でシミュレーションでもって思ってたけど気が変わって山に行こう。家出たの10時回ってるし。この時点でアウト。 せっかくやし行ったこと無い山で天狗堂へ。他のYAMAPユーザー様活動日記見てるとだいたいの方がサンヤリまで行っておられましたので行けたら行こうかなぁの程度。しかし登りはじめからの急登。エグい。何度も引き返そうかと思いましたが何とか登りきった。この頃、体が調子のってきた。ほなぁサンヤリまで足をのばす。ペースもあげて一気に登頂。 はい!ここからホラー。時間押してるし休憩そこそこにして何気に引き返すがしばらく歩いてなぁーんか景色違う。あれ御池岳反対に見えるし。携帯の軌跡見たら反対側の尾根道歩いてるし(←はよ気づけよ!) この時点ではまだ冷静。(と思ってるだけ)再度サンヤリ登頂。あれ?ピンクのテープ反対側にもあったのでホンマ思い込み! テープの見落としやらでコースから外れたりと日が暮れてきてかなり焦ったけど何とか下山出来て良かった。 今回の教訓 : 時間に余裕を持つ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす