剱岳(早月尾根ピストン)

2020.09.24(木) 日帰り

活動データ

タイム

15:05

距離

12.8km

のぼり

2248m

くだり

2260m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15 時間 5
休憩時間
44
距離
12.8 km
のぼり / くだり
2248 / 2260 m
3 20
6 36

活動詳細

すべて見る

シルバーウィーク明けに4連休を頂き、一人北アルプス周回しようと楽しみにしてました。 私は一人遊びが上手な人に憧れ、そうなりたいと学生の時から(何年前?笑)ずっと思い続けています。 そのソロ登山北アルプスに😱台風💨が。私の事だから行く予定でしたが、心配してくれるラインも届き、直撃では仕方ないと諦めました。しかし折角頂いたおやすみどこかに登りたいと🌀🌀🌀必死で探し、剱岳早月尾根ピストンで一人登ってきました。 携帯の充電がなくなり、早月小屋で充電しようとしたら上手くできない💦あと18%どーしよう。 1.電源を落として山頂写真に残しました。 2.時間は下山してきた方に確認する事に。 3.残念だけどYAMAPの軌跡はおかしくなる。 なので、今回写真が少ないです💦11時までは晴天、立山のみくりか池、ハイキングコース その周りの山全て、今まで登った山が全て綺麗にみえまきた。(本当😊)しかしわたしが山頂に着く頃にはガスが そして最後は雨もふってきましたが、綺麗な夕日、雷鳥にも出会えてキツくて心折れそうでしたが、無理せず気をつけてと言う言葉を励みに真っ暗になる前に下山できました。✌️ ソロ登山、まだまだ不十分な事が多いのに気づかされる山になりました。

剱岳 朝3時登山開始です。
暗いの怖いから不安だらけです。
朝3時登山開始です。 暗いの怖いから不安だらけです。
剱岳 立山市内かな?夜景が綺麗です。
立山市内かな?夜景が綺麗です。
剱岳 登山口から2300m登らないと山頂にいけないです。まだ1400m.早月尾根急登で有名。すでにキツイ💦
登山口から2300m登らないと山頂にいけないです。まだ1400m.早月尾根急登で有名。すでにキツイ💦
剱岳 早月小屋までにしようかな?体調が悪くて下山しましたなんて、キツくて下山する言い訳ばかり考えながら登ってました😊💦
早月小屋までにしようかな?体調が悪くて下山しましたなんて、キツくて下山する言い訳ばかり考えながら登ってました😊💦
剱岳 うーーん、朝日は見えなかった。
うーーん、朝日は見えなかった。
剱岳 ヘッデンは要らなくなって明るくなってきたので気分が楽に。
ヘッデンは要らなくなって明るくなってきたので気分が楽に。
剱岳 やったー✌️🎶あと1k。あと少しが遠い。
やったー✌️🎶あと1k。あと少しが遠い。
剱岳 池塘がありました。
池塘がありました。
剱岳 早月小屋が見えてきました。
今年は閉まってます。
早月小屋が見えてきました。 今年は閉まってます。
剱岳 充電がないので、いきなり山頂💦✌️早月から登られた男性はみんなすでに下山、下山途中で皆さん私に励ましの声をかけて下さいました。ありがとうございました😊
充電がないので、いきなり山頂💦✌️早月から登られた男性はみんなすでに下山、下山途中で皆さん私に励ましの声をかけて下さいました。ありがとうございました😊
剱岳 やっと、やっと着きました。
やっと、やっと着きました。
剱岳 山頂から見える景色、ガスで残念です。
今日登ったみんなが剣沢からは今日は誰も登ってこないよ。と教えてくれました。
だから今山頂はだれもいないよ。
えーー😊💕山頂一人占め
山頂から見える景色、ガスで残念です。 今日登ったみんなが剣沢からは今日は誰も登ってこないよ。と教えてくれました。 だから今山頂はだれもいないよ。 えーー😊💕山頂一人占め
剱岳 自撮りしようとしていたら、登ってみえたので、撮って頂きました。
自撮りしようとしていたら、登ってみえたので、撮って頂きました。
剱岳 携帯の電池が残っていたので。
ここを登っていきます。このようにいくつも山を超えていきます。どこまでも急登。
携帯の電池が残っていたので。 ここを登っていきます。このようにいくつも山を超えていきます。どこまでも急登。
剱岳 雷鳥にも出会えました。
雷鳥にも出会えました。
剱岳 山は葉紅葉も進み秋でした。
山は葉紅葉も進み秋でした。
剱岳 下山風呂は大岩不動の湯に。
大岩そうめんは食べたかったけど、おやすみでした。
下山風呂は大岩不動の湯に。 大岩そうめんは食べたかったけど、おやすみでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。