瓜生山・白鳥山・てんこ山・横高山・水井山

2020.09.24(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 24
休憩時間
1 時間 8
距離
16.3 km
のぼり / くだり
1296 / 1156 m
5
13
6
32
1 8
1 50
12
32
44

活動詳細

すべて見る

京都一周トレイル 前半のハイライト比叡山です(東山コース・北山コース)

京都一周トレイル 前回の続き。
銀閣寺前からスタート。
前回の続き。 銀閣寺前からスタート。
京都一周トレイル 瓜生山から。
遠くに愛宕山。
また来週行くからねー😆
瓜生山から。 遠くに愛宕山。 また来週行くからねー😆
京都一周トレイル 京都一周トレイル東山コースの執着はケーブル比叡山駅。
ここから京都一周トレイルのですがコースを取ると比叡山頂には行かないのでYAMAPの記録には「比叡山」が記されない😭
まぁそのうち雲母坂あたりから登って根本中堂お参りして坂本へ下りるコース行ってみよう。
「帳消し」は坂本の「鶴喜そば」やな😆
京都一周トレイル東山コースの執着はケーブル比叡山駅。 ここから京都一周トレイルのですがコースを取ると比叡山頂には行かないのでYAMAPの記録には「比叡山」が記されない😭 まぁそのうち雲母坂あたりから登って根本中堂お参りして坂本へ下りるコース行ってみよう。 「帳消し」は坂本の「鶴喜そば」やな😆
京都一周トレイル 比叡山ケーブル駅前のベンチでお昼ごはん。
いつもコンビニでおにぎり買ってるけど今日は自分でおにぎりandゆで卵のお弁当作った。
比叡山ケーブル駅前のベンチでお昼ごはん。 いつもコンビニでおにぎり買ってるけど今日は自分でおにぎりandゆで卵のお弁当作った。
京都一周トレイル ケーブル駅から延暦寺へ向かう途中で記念撮影。
ケーブル駅から延暦寺へ向かう途中で記念撮影。
京都一周トレイル 延暦寺西塔エリア、京都一周トレイルでは拝観受付を迂回するルート🤣
釈迦堂に参拝して御朱印をいただく。
延暦寺西塔エリア、京都一周トレイルでは拝観受付を迂回するルート🤣 釈迦堂に参拝して御朱印をいただく。
京都一周トレイル 玉体杉から京都市街を望む。
なるほど、御所が真正面に見えます。
真ん中あたりで光るのは賀茂川と合流する手前の高野川。
玉体杉から京都市街を望む。 なるほど、御所が真正面に見えます。 真ん中あたりで光るのは賀茂川と合流する手前の高野川。
京都一周トレイル 玉体杉を過ぎると横高山、水井山の二つのピークを稜線そのままの勾配で登ります。
愛宕山表参道以上の急登!
水井山からは琵琶湖が見えます。
遠くに近江大橋が霞んでいます。
玉体杉を過ぎると横高山、水井山の二つのピークを稜線そのままの勾配で登ります。 愛宕山表参道以上の急登! 水井山からは琵琶湖が見えます。 遠くに近江大橋が霞んでいます。
京都一周トレイル 水井山から仰木峠を経て大原の戸寺へ。
今日は出発が遅れてちょっと焦ったけどなんとか暗くなるまでには下山できました。
もっとも最後、17時を回ると昼なお暗き山の中。
「熊さん出てこんといてな💦」てな気分でした(笑)
水井山から仰木峠を経て大原の戸寺へ。 今日は出発が遅れてちょっと焦ったけどなんとか暗くなるまでには下山できました。 もっとも最後、17時を回ると昼なお暗き山の中。 「熊さん出てこんといてな💦」てな気分でした(笑)
京都一周トレイル 汗びっしょりなので「帳消しタイム」は家に帰って風呂に入ってとりあえずのビール🍺
本番は今日はお仕事の嫁さんと近所の居酒屋で。
汗びっしょりなので「帳消しタイム」は家に帰って風呂に入ってとりあえずのビール🍺 本番は今日はお仕事の嫁さんと近所の居酒屋で。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。