横浜に行くつもりが気がついたら飯能でヤマノススメ聖地巡礼していた話

2020.09.24(木) 日帰り

DAY 1

弊社にはバースデー休暇なる素敵な制度がありまして今年も活用させて頂きました😊 当初は横浜に行くつもりだったんですが気がついたら飯能に居ましたw 月に2回は飯能にいる僕。 もう回数券…いや、住んでもいいって思っちゃいますw 時刻は午後になったばかり。 横浜中華街で梅蘭のかた焼きそば食べて写真をいっぱい撮ろうって思っていたので足元はナイキのスニーカー。 いける? いけるっしょ😉 飯能駅に着いて計画はノープラン。 よし、今までできなかったことしよう。 ヤマノススメ聖地巡礼じゃ⛰ 1番行きたかったのがタイムズマートさん。 もともと天覧山の麓にあったのが移転してりそな銀行の向かいにって情報をもとに歩きます… って、通り過ぎてたw おずおずと店内へ。 今年になってから本作を知ってこちらに来たんですよーってご挨拶。 店長さんとても気さくな方で、お勧めの塩バニラをお勧めの“ここなコーン”で頂きました🍦 うん、程よい塩加減が美味しい😋 コロナのせいで商店街全体が大変な話を聞きながら、それでも飯能に人を集める力を持ってるアニメや漫画の力って大きいなぁとしみじみ思いました。 アニメ四期作られて欲しいってファンとは違う視点で思ってらっしゃるよなぁ…って。 お土産も入手して店長さんとあおいちゃんとひなたと記念撮影w 観音寺の次に気になっていたのが飯能博物館でした。 とくに飯能の歴史としての中山氏の謂れや、縄文土器や石器などの展示や飯能の林業の歩みが職業柄そそられました(社会の先生をしてるのでw) 能仁寺の脇に作られているピクルステーマパークのOH!!!にも行きました。 ご飯がススムクンの会社の協賛で作られているこちら。 オープンは10月16日とのことでしたがひょんなことから中に入らせて頂きました😘 天覧山珈琲いいなぁ。 これで山コーヒーしたい☕😋 味噌やまだ展示されきれてない漬物にも惹かれまくりながら天覧山へ⛰ いつも分岐点で左の十六羅漢像ルートで上がるのですが今日は右のルートに。ヤマノススメ1巻であおいとひなたが登った方のルートに行きました。 あっという間に着くのはどちらも同じ。 見晴らしは… まあこのお天気やし🤣 雨降ってどんよりとしてるにも関わらず、清々しい天気と景色を満喫。 ヨメが作ってくれたバナナケーキで遅めのお昼ご飯を堪能🍌🥮😋 今日のもう1つの目的地である宮沢湖を目指します。 あおいたちが通う聖望学園にも興味はあったんですが入試応援で行ったことがあるので今日はパス。 途中で四里餅のお店を発見Σ😳 あおいが柏木山で食べてたやつ食べたい!ってダッシュ💨 …っと、今日は定休日かぁ🤣 わしわしと歩いて宮沢湖ムーミンバレーパーク、そして本日の最終目的地「宮沢湖温泉 喜楽里の湯」に到着。 温泉と岩盤浴でいっぱい汗かいて汗を流しておつかれ山⛰🍺😉 ここの鳥の唐揚げめっちゃジューシーなのでお薦めです🐔♥ ってな1日でした。 最後まで読んで頂きありがとうございました😆