子持山 周回

2020.09.24(木) 日帰り

DAY 1

子持山に初めて登る。駐車場の場所がよくわからず、車は子持神社に。 そこから、歩いて30分行くと、駐車場があった。🤨 平日だったからか、終始、他の登山者に出会う事はなかった。 子持山側から見た、しし岩は見事だった。 これを見る価値は十分にあると思う。😀 子持山山頂周辺は、岩場のロープがたくさんあり、何回も足がすくんだ。😥 高所恐怖症の方は注意が必要。 少し曇っていたが、山頂からの景色は、良かった。赤城の広い裾野を見る事が出来た。 山頂の気温は、曇りだったせいもあり、晩秋から初冬を思わせ、止まっていると少し寒かった。 帰り、浅間山を過ぎて、子持神社に下山する際、藪漕ぎの連続だった。 ここは、過疎ルートだったのか・・。 更に、一旦、林道に出てから、そこからのルート(下山口)がわからず、20分行ったり来たり。 下山口を見つけても、トレースが切れていて、2,3回、道迷い・・。 帰りのこのコースだけは、人気がないのだろうか、整備がされておらず残念だった。😮